※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
ココロ・悩み

旦那が転職を決めたが、会社のトップから不適切な発言があり、妻が不快感を抱いている。男性の心理や腹いせの理由について相談している。

ぼやき、愚痴です🤣🌿

旦那とは同じ職場で働いてます。
会社の権力者が変わってから業務量が増え、先月、今月合わせて10人退職します。

旦那も管理職で頑張ってくれてましたが、業務量が増えストレスから体調を崩しがちになりました。
まだ若いのでメンタル崩される前に転職して欲しいと伝え、やっと、会社が旦那が辞めることに同意してくれました。10人辞める中で引き止められたのは旦那のみで、2時間〜3時間いろいろと説得されたみたいです。旦那は会社でも信頼されており、皆さんに本当に大事にしてきてもらった立場だと思います。
ですが、旦那は会社の考え方についていけないために本日改めて、辞めると伝えました。旦那には「いつでも戻ってきて欲しい。」「次のところが合わなければ、他に行かないで遠慮しないで連絡して欲しい」等いろいろ言ってくれたみたいです。

私からもトップに「いろいろお話聞いてくれたみたいでありがとうございました。」と伝えたのですが、その際に言われた言葉です👇

うちほど羽振りいいところないよ?
次行って合わなければうちに(旦那を)戻して!
今の時期にやめて大丈夫なの?子供小さいのに。
転職続くと履歴書に傷つくからね〜(旦那はまだ20代前半で社会人になってから今の会社でずっと働いてきました)
まあ、隣の芝生は青いって言うし、他見なきゃ気が済まないんだろうね

等々、私が妻ということを忘れてるのか?ってほど、ムカつくことを淡々と言われました😂笑

こんなこと言っちゃう男性の心理ってなんなんですかね笑
2、3時間引き留めて、思いとどまらせることに成功したと思いきやダメだったから、腹いせなんでしょうか?

今頃イライラしてきました…(笑)

コメント

みーちゃん

それはめちゃくちゃウザすぎます😂😂😂
引き止められなかったのが余程、悔しかったんですね!
そんなこと言うような人がいる会社なんて辞めて正解ですよ🙆
どんだけ人が辞めても原因わからずに同じ事繰り返すんでしょうね、、、
旦那さん、いい会社に巡り会えることを願います🙏