※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

下の子を10日間預ける際、3万円のお礼は少ないでしょうか?皆さんはどのくらい包むでしょうか?

10日間ほど自分が入院することになりました。上の子は日中は保育園なので夫と私の母でみてもらえるのですが生後2ヶ月の下の子は夫も母も仕事があり日中はみれないので兄のお嫁さんが専業主婦で私さえよければうちで10日間預かるよといってくれたので兄の家に預けることになりました。今夏休みで兄の家の子どもたち一年生&年中の子もいるのに快く引き受けてくれて感謝しかありません😭💦そこでお礼に3万円包もうと思っているのですが10日間預けて3万円じゃ少ないですかね😣❔みなさんならどのくらいつつみますか❔

コメント

あき

優しいお嫁さんですね😭❤️

私なら3万プラス子供が喜びそうなお菓子かなにか渡します!!

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙇こどもたちがよろこびそうなお菓子いいですね🙌買っていきたいと思います🤗

• 8月21日
ぽむ

十分だとおもいます!
私なら逆に子供達も暇しなくて特別な経験できたとおもって嬉しいくらいですよ😀

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙇お嫁さんにも同じことを言われました🤗一年生のお姉ちゃんが楽しみに待っているみたいです🤭

• 8月21日
ポケ

お姉さん、めちゃくちゃいい人ですね😂
10日も赤ちゃん預かってくれるなんてすごいと思います!!
赤ちゃんのお世話を快く引き受けてくれるお姉さんなので、たぶんお金はいらないって言ってくれるでしょうし、それを期待はしてないと思いますが、それでも3万は少なすぎではないでしょうか…
私なら10日なら最低でも10万は包みますかね💦

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙇本当にいいお姉さんです😭💦参考にさせていただきます🤗

• 8月21日
四つ葉のクローバー

ありがたいですね😄
お姉さんに感謝ですね!

私も3万プラス子供が喜びそうなお菓子とにすると思います。
さやかさんも退院しても体調が優れない日もあると思いますし…無理しないようにお菓子もネットで選んで準備しては、いかがですか?

金額はあまり高額だとお姉さんも気が引けると思うので(私なら😅)、もしそれでも足りないと思えばお歳暮とか、少し時が経ってからでも出来ると事があると思いますよ。

私ならお歳暮で、普段自分が買わないような美味しいお肉を年末年始の時期にもらったら、家族で食べられるし嬉しいです🎵

• さやか

さやか

回答ありがとうございます🙇本当に感謝しかないです😭現金+何か買っていこうと思います🙌✨

• 8月21日
ゆか

一歳のときに私が入院することになり、娘を10日間義姉が預かると言ってくれたことがあります。
義姉も子供3人いたので、本当に?!と思いましたが他に頼れる人がいなくてお願いしました。
オムツやベビーフードを持っていって、さらに食費や足りない物を買うために3万円渡しましたが、帰りに使わなかった分だよ~と2万円返されてしまいました😅

2ヶ月ならミルクとオムツくらいなので持っていけば追加で買うことはないと思いますし、三万円で少ないことはないと思います!
現金を受け取ってもらえなかったら、退院してから義姉さんとお子さんになにか喜ぶものを…でもいいと思いますよ🌟

• さやか

さやか

回答ありがとうございますm(_ _)mゆかさんもお義姉さんにお子さんを預かってもらったんですね💦受け取ってもらえなかったときは後日なにか買って持っていこうと思います🤗

• 8月22日