※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナー🔰
子育て・グッズ

友達や先生へのお土産、子供たちへの別れ会のプレゼントについて相談中。クッキーやお菓子の詰め合わせを考えている。皆さんは何をあげている?

こんばんは
来週引っ越しで子供が保育園やめるんですが、
友達や先生にどんなお土産いいんでしょうか?
子供達同士で別れ会するらしく何かあげたいけど、
よくわからなくて
皆さんこういうとき何あげていますか?
先生達にクッキーで子供達にお菓子の詰め合わせ小さく包んであげようと思うんですが、どうでしょうか
宜しくお願いします

コメント

ままり

娘のクラスの子が転園された時はクラスの一人ひとりに小さなお菓子の詰め合わせをくださいました😣1歳クラスの時できたしお別れもわからない娘はただただ喜んでました😅私は親御さんと面識がなかったのでここまでしてくださるなんて…と恐縮でしたが転園先でも元気に過ごしてねと温かい気持ちになれました😌

• アリナー🔰

アリナー🔰

コメントありがとうございました
    やはり、お菓子の詰め合わせだね♪先生たちも本当に良い人達で
    感謝の気持ち伝いたいですね

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

子供達に食べ物はやめたほうがいいと思います💦
アレルギーの子もいるかもしれませんし😣
これまでに転園する子からプレゼントを貰ったことはありますか?
前例がないようであれば、なるべくお金のかからない物にするのが無難かと思います💦

先生たちにはクッキーで問題ないと思います!

• アリナー🔰

アリナー🔰

アレルギー考えてなかったな
    前転校した子が詰め合わせだったので真似しょうと思って( ̄^ ̄)ゞ
    保育園だし、子供用のタウルとか100均で考えています

• 8月21日
むーさん

長男のクラスで2人ほど転園時にプレゼントくださった方がいます。

1人は靴下で1人はハンカチでした。
今も気に入って使ってます⭐️

• アリナー🔰

アリナー🔰

やはり実際に保育園で使えるものがいいように考えてきた
    おしぼりとかもすぐ匂いでダメになるしな^_^
    参考にします

• 8月21日