※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どものお肌の保湿について、ベビー(キッズ)ローションの使用期間や塗るタイミングについて相談です。将来的には自分で塗れるようになるか心配しています。

子どものお肌の保湿について質問です。
ベビー(キッズ)ローションは、いつまで使う予定ですか?または使ってましたか?

以前は朝とお風呂上がりにローションを塗っていましたが、3歳の息子は塗られるのをとても嫌がるため、お風呂上がりだけになりました💦お肌をきれいに保つためにもずっと塗ってあげたいのですが、幼稚園、小学生になったら親が塗ることはないですよね。でも自分じゃ絶対に塗ってくれなさそう😅

コメント

メメ

幼稚園児ですが今の季節はあんまり塗らないけど、乾燥してきたら塗ってますよ😃
乾燥して背中引っ掻くとかあるので💦

• まめ

まめ

今時期は汗疹、秋になると乾燥…やっぱり保湿は大切ですよね!回答ありがとうございます😊

• 8月21日
しょこ

うちの子は肌が弱いので肌が落ち着くまで塗り続ける予定です😊✨✨

• まめ

まめ

私も嫌がられてもずっと塗り続けてあげたいです😅
    回答ありがとうございます😊

• 8月21日
  • しょこ

しょこ

うちの子も嫌がって大変です😭
    お互い頑張りましょ✨✨

• 8月21日
より

3歳の次男はまだお風呂あがりに塗ってあげてます。乾燥する時期は朝の着替えの時にも塗ります。
アトピー持ちの12歳長男は自分で塗るように声かけはします。怠ると自分が嫌な思いするよ、と。

• まめ

まめ

12歳にもなるともう声かけだけで自分で塗ってもらうようになりますよね!大きいお子さんがいる方からの回答、参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • より

より

参考になったならよかったです😊
    長男のかかりつけ皮膚科の先生曰く、肌ケアの基本は保湿!それが肌をニュートラルに保つことに繋がるそうです。

• 8月21日