※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ
子育て・グッズ

おっぱいをやめるか悩んでいます。眠るときに泣いておっぱいを欲しがり、最近増えたので考えています。

おっぱいを止めるときの方法を伺いたいです🙏
あともし、同じような方がいたら、
おっぱいやめるべきか、、まだあげるべきかも悩みます😭😭

今一歳の娘がいます。保育園帰りに一度おっぱいを飲ませるだけにしていました。
保育園で感染者がでてしまって、2週間ほど休園になりまして、子供といる事も多くて、いつもよりおっぱいを飲ませることも多くなり、、飲ませないと泣く泣くで🥲

問題は眠るときで、
今まではお茶飲ませて寝ていたのですが、
昨日も今日もおっぱいあげても満足しないのか、
泣いて泣いて、泣きすぎてさっきねました🥲

これを機に、おっぱいをやめようかと思いまして🥺

コメント

かか

参考になるかわかりませんが…

うちの子は10ヶ月でやめました。

離乳食が進み、夜寝る前に添い乳で寝ていて夜中何回か起きていたのですが、夜中起きるのが辛くて断乳を決めました。
添い乳せず泣いて泣いて仕方なかったのは最初の3日で、あとはスッと寝てくれるようになり、夜中も起きなくなりました。

ご参考までに…!

  • ノンママ

    ノンママ

    返信ありがとうございます😊
    うちも同じです!!
    10ヶ月で、添い乳をやめたら案外、寝てくれるようになりました🥲
    私の場合、添い乳はやめようと思っていて、おっぱいはまだ欲しがるうちはあげようと思っていまして🥺

    保育園に行ってからは、帰ってきてから欲しがるようになりあげてました。
    栄養もあると書いてあるのもあって、質問しておきながら
    やめるかも迷ってます😭

    • 8月21日