※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの際、娘が部屋から逃げる問題があります。YouTubeで動画を見せて注意を引いているが、毎日続けるのは健康的でない気がしています。同年齢のママさん、どうしていますか?

寝かしつけの時に、娘が部屋から逃亡します。

自分でドアを開けられるので、出ていこうとします。
それを阻止するために、気を引かそうと試行錯誤の末
スマホでYouTubeの子供向けの動画を見せて
注意をひくのですが、それが毎日だと
健康的に良く無い気がしています。

皆さんは寝かしつけの時どうしてますか?

同じくらいの月年齢のママさん
教えてください😙✨
よろしくお願いします★

コメント

しょこ

絵本とかダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は絵本ですが、その後3回ほど逃亡するので、確実なのがYouTubeなんです🥲
    その即効性に甘えてしまいますが、ジレンマです😅

    • 8月20日
ママリ

ドアロックみたいなのをするしかないですかね💦

うちは寝室で私が横になると
遊んだりして眠くなったら近くに来てくれます!
そのまま寝ていきますよ🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアロック検討します😭

    そのまま寝てくれるのお利口さんで羨ましいです😭

    • 8月20日
ママ

うちもです。
もう全ての部屋の電気消して、出て行こうが何しようが寝たフリです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで親近感です、ありがとうございます🥺✨
    出て行ったら行ったでパパに連れ戻されるので問題はないっちゃないですが、スムーズに入眠していただきたいですもんね😅

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    あーパパがリビングいるんですね!!
    寝かす時は夫も寝室で寝たフリしてもらって、娘寝てからまた起きてます(笑)
    しんどいですが😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    2人ともいたらもしかしたら大丈夫かもです!ありがとうございます😭

    • 8月20日
deleted user

同じくです😂
すぐ寝る時は寝ますが寝ない時は部屋から出ていきます。でも部屋から出ていってもしばらく放ってます😅危険なものは置かないようにして...
好きなように遊ばせて私が来ないと分かると、こっちへ来て寝ようとします😅
1人で部屋を出ていったらチラッと様子を見に行きますが(バレないように...)
しばらくは放ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく放っておくのも手なんですね😄👍ありがとうございます‼︎出て行くのは望まれて無いことをわかってやってると思うので、明日からそうしてみます😙✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
娘が同じ状況になり、部屋から出て行き、階段を降りるようになりました😭
終いには、泣いて寝室を嫌がります。

その後、改善されましたか?
我が家も困り果ててYouTubeに頼ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然構いませんよ!
    その後、たまーに出て行こうとしますが、基本的には自分からねんね!と言って寝室に行き、トントンして!といって布団をかぶって寝るようになりました😪

    いまでも見たい動画をリクエストされますが、眠たくなると、自分からもういいと言ってそのまま寝ます🤐

    成長とともにましになるのかなぁなんて思ったりしているところです🤤

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分からねんね!と言えるようになるんですね!希望が持てます😭
    寝室までの階段を自分で登らせたらどうかとやってみましたが、寝室に入ったところで泣き出し、泣き止まないので今日も動画を見せてしまいました。

    ちなみにピークはどれくらい続いたか覚えていらっしゃいますか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入ったらすぐ寝んね!というようになりました🤤
    こっちがもうちょいまってー💦というくらいに😮‍💨

    ピークは質問した1ヶ月程でした!そのあと減ってきて子守唄などでと寝られるようになりましたよ!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーティンができて自分からねんね!と言えるなんて凄すぎます👏

    1ヶ月ほどですね!頑張ります。今日はなんとか絵本を読んで寝室から出ないようにできました。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長している感じがします🤐
    ただ、なるべく遊んだりして見せない工夫をする中でもどうしてもの時は見せてますが、格段に減りましたので
    こちらとしても気持ちが楽になりましたね🎉

    素晴らしいですね!
    絵本をルーティンにするのも良いと思います!✨
    寝かしつけが楽になりますように✨✨

    • 1月16日