※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの与え方について相談です。食欲があるようで、もっとあげた方がいいか悩んでいます。寝る前のミルクだけでなく、1日の水分摂取量も気になっています。

離乳食について
現在目安通りにご飯をあげていて、5倍粥90、野菜40、タンパク質〜45、あげていてトータル160g前後かな?と思います。
毎回完食なのですが、あげたらもっと食べそうです。
ミルクも1日500飲まないくらいになってきたので、食べれるならもっとあげた方がいいのかな?と思うんですが、
ここで見てると200gとかあげてたりと見るんですが何を増やしてそこまでの量になってるんですかね😣?

あと寝る前だけミルクあげてるという方もよく見るんですが、1日お茶なりの水分どれほど飲んでますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ちーくる

保健センターの方に相談したらまだ赤ちゃんなので決められた量を目安にあげた方がいいと言われました!内蔵に負担がかかるそうです!でも個人差あるっても書いてありますよね💦
うちの子は麦茶とかあんまり飲まないし、未だに日中は3時間ごとに母乳+ミルクをあげていて、2時間起きたら寝ちゃうので、水分補給のタイミングがありません☹️
離乳食でスープを多めにあげたりして水分をなるべくとはおもってあげています!正解かわかりませんが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安以上で負担かかるならあんまりいっぱいいっぱい与えなくても大丈夫っぽいですね🧐代わりに飲んでくれるうちはミルクでいこうかなとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2回食までは月齢目安でやってきましたが3回食になってからは食べれるだけ(限度はありますが💦)あげてます。本には食べれるだけあげても良いと書いてあるので。
ご飯100g、野菜果物60ー80、タンパク質15-60g(ものにより)とか食べます。
少ないと160とかだけど、多いと240くらいになります。
特に排便もいい感じででてますし嘔吐などもなく問題ない感じです。
まだ食べそうだけど、とりあえずこんなところにしてます。
授乳は寝る前(時々早朝)母乳のみです。
お茶はあまり飲まず、食事や合間に飲ませても一日300くらいしか飲みません😅汗かいた時はもう少し飲みますが💦
野菜スープ(野菜のお湯割り🤣)なら飲むので毎食100m飲みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一日水分300とってくれるんですね!うちはお茶だと200飲まないくらいです。ミルクまだあげてるからですかね😅ミルク回数減らすなら、ご飯増やしてあげた方がいいって感じですね。

• 8月21日