※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳の女の子のお股が赤くなっています。おむつをしているが、トイレでおしっこをするため蒸れはないと思われる。おしりふきを使っていないため、荒れたのか不明。ワセリンがあるが、同じ経験のある方の対応を知りたい。

女の子ママに質問します!

2歳の女の子ですが
お股が痛いと広げてみるとよく赤くなってます

おむつしたり普段はパンツはいてます
なのでおしっこはトイレでするから蒸れはないと思いますが
トイレットペーパーでふいてます

おしりふきで拭いてないから
荒れたのか?よくわかりません

ワセリンはありますが
女の子がいらっしゃる方で
お股の中が赤くなってる経験したことある方は
どう対応したか教えていただきたいです🥺💓

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

小児科で亜鉛軟膏貰ってます😊
亜鉛軟膏なら膣内に入っても安全と言われましたよ⭐️

ペーパーの種類によって荒れたりは娘もいまだにありますね😅
荒れてきたら、ちょっとお高いペーパーを娘専用にして購入してます🤣

  • momo

    momo

    アズノールでしょうか?
    以前おしりかぶれでもらったアズノールがあったのでいま塗ったのですが、本当にこれでよかったのか不安になって😵‍💫

    ペーパー!たしかにありえるかも!
    いいやつ買ってみます!😭💓

    • 8月20日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    アズノールとは違うものですね😅
    市販ならポリベビーなどに含まれている白い軟膏です!

    アズノールも皮膚炎に優しく作用するものなので、安全ではあると思いますが膣内などに入っても問題ないかは分からず…
    ごめんなさい🙇‍♀️

    特に自分で拭き始めるとゴシゴシやってるので、ペーパーけっこう荒れますよ🤣

    • 8月20日
  • momo

    momo

    市販の薬は使ったことがなくて、病院受診して聞いてみます!

    いえいえありがとうございました😊

    いまは私が拭いてますがちょんちょんって当てるくらいにしてます😮‍💨
    デリケートだけに難しいです😮‍💨

    • 8月20日
マヤ

うちの子も前日なりました😓

うちはおむつかぶれで貰った軟骨があったので塗ったら治りました😊

  • momo

    momo

    女の子あるあるなんでしょうか🥺
    見てて痛々しくて😭💦
    アズノールを以前おしりかぶれでもらったのを塗ってるのですが大丈夫なのか不安で😮‍💨💦

    • 8月20日
  • マヤ

    マヤ


    アズノール塗りました😊

    後はトイレの後、しっかり拭くように言いました😅

    • 8月20日
  • momo

    momo

    アズノールは膣の中に入っても問題ないですかね😵‍💫💦

    • 8月20日
  • マヤ

    マヤ


    ダメなら処方されないと思ってます😊

    • 8月20日
はじめてのママリさん

しょっちゅうなりますよ。
上の子ですら。
子供って被れやすいんじゃないですかね?
ワセリンくらいなら毎日くらい保湿で塗っていいんじゃないですか?
うちは市販のポリベリーを少し赤いなて時点で塗ってますよ。