※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お仕事

主人が経営する会社で事務員が辞めるため、産休中の派遣社員が事務作業を担当することになり、不安を感じています。引き継ぎをきちんとしてもらうために、どうすればいいか相談したいです。

主人が会社経営しています。
事務員のパートさんがいて、その方が年内で辞めると今日聞きました。私は、全然ちがうところで派遣社員の育休中で産休予定です。
ほんの少しだけ手伝い程度事務作業をしていましたが、必然的に私が事務をする流れになりました。
10月中旬出産予定なので、産後すぐに復帰することになります💦
同じような方いらっしゃいますか?💦
親には協力を得られない環境で、保育園も通っていません。
産後すぐっていうのと育児家事仕事の3両立出来るかがすごく不安です、、、🥺

今動けるうちに引き継ぎなどきちんとしておきたいんですが、今日聞いて明日引き継ぎして下さい❗なんて言えなくて💦
今日引き継ぎもよろしくお願いしますね〜と軽くお話したんですが、私してることは従業員の人が誰しも出来ることなんで💦と、なんだか流された感じでした、、、
残される身としては、きちんとマニュアル作って段取り等教えてほしいものなんですが🥲
どうすれば角が立たずにきちんと引き継ぎしてもらえるでしょうか😣??💦

コメント

はじめてのママリ

産後は記憶が悪くなるので、箇条書きでいいので業務内容をまとめておいて下さいっていうのはどうでしょう?
嘘でも「1人目の時、ほんと酷くて、全然覚えてられなくて生活困ったから…」とでもいって…

実際、私は記憶力しっかりしてる方と思ってましたが、ガタガタで一瞬で忘れて、何を忘れたか思い出せず悔しくて悲しくて泣いたこと何回もあります💦

🍞

新しい事務の人を雇う予定もあるから、全く一から分からない人にも分かりやすいように資料まとめて貰えると助かります!とかですかね?