※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
ココロ・悩み

子連れで地方の大規模接種会場でコロナワクチン接種可能か心配です。

子連れコロナワクチン接種についてです!

9月に大規模接種会場に1歳5ヶ月の子を連れて、ワクチン接種に行くことになるかもしれません💦
大規模といっても、都内とかではなく、地方です!
コロナワクチン受けた方、子連れでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

預け先がなければ連れて行くしかないので大丈夫だとおもいます!

うちの病院にもそういう方は結構きてますよ!

• みのん

みのん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😄
    個別接種の病院なら大丈夫そうな感じですかね。
    個別接種もしてるので、個別接種も検討してみようと思います!

• 8月21日
ころすけ1217

私は職域接種で受けましたが、基本的に子連れはNGでした💦

その為、2回とも一時預かりに1〜2時間程度預けて1人で行きました💉

会場にもよると思いますが、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

それとも案内の注意書き等に書いていませんかね🙄?

• みのん

みのん

コメントありがとうございます😄
    職域接種ではダメなんですね💦
    案内などには、記載が無かったので問い合わせみようと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お子さんによるかもしれません💦私が行った会場は結構狭くお子さん連れの方いましたが動き回ろうとして泣いてました😭
問い合わせしてみたほうがいいと思います!

• みのん

みのん

子連れで行くとやっぱり大変そうですね💦
    問い合わせてみます!

• 8月21日
ママリ

会場によるとは思うのですが、、。
わたしは総合病院での接種で接種時8ヶ月の子どもを連れて行きました。1回目は夫休みだったので一人で行き、その時に看護師さんに確認しました。ベビーカーで連れてきてる人、他にもいるから大丈夫よ〜と言ってもらい2回目は連れて行きました。
うちはまだ歩かないのでベビーカーで待機できましたが、歩きたい!動きたい!の時期の子だと15分待機が大変かもですね💦

• みのん

みのん

やっぱり会場によりますよね💦
    うちは歩きたい盛りなうえに、ベビーカー拒否なので大変そうです😭
    行きやすそうな場所で接種出来るようにしたいと思います!

• 8月21日