※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとと
ココロ・悩み

幼稚園が自粛で延期になり、ストレスが溜まっている。幼稚園に行かせるのは怖いが、コロナが早く終息してほしい。夏の過ごし方についてどうしていますか?

もうコロナやだ。
来週から幼稚園始まるはずだったのに、どうしても以外自粛と園から連絡きた。
娘も友達と遊びたくて楽しみにしていたのに、、、
ここ1週間ストレスが溜まってたのか、娘は機嫌悪くて、、
やってあげれることはやってあげたいが、限界がある。
私も辛くなってきた、、
だからといって、この状況で幼稚園に行かせるのは怖い。だから、自粛。

コロナ終息してほしい。
どうか感染者がこれ以上増えませんように、、

皆さん、コロナ禍の夏はどのように過ごしてますか?

コメント

くま

晴れたらプール、午前中公園、雨ならひたすら家で遊べることを考えてなんとか時間を過ぎるのを待つ。。笑
しんどいですよね。。
今、ずっと雨なので、お風呂場でシャボン玉、私の休憩でテレビ。シール貼り、お絵かき、風船、チラシをやぶって、花吹雪ごっこなど。
けど、毎日疲れてます。。。
うちの幼稚園は30日からなのでまだあと10日くらいあります。
しんどいですが、息抜きできるときにして、がんばりましょー!

• さとと

さとと

暑くて公園は行ってませんでした。
    でも日陰がある公園ならありですね!
    もしかしたらとは思いましたが、園がないとなると吐き出さずにはいられなくなってしまいました、、
    でも、今を乗り越えなくてはいけないし、みんな同じ気持ちですし、頑張らなきゃですね😢

• 8月20日
  • くま

くま

日陰のない公園に一回いって、やばかったです😅
    日陰があってもかなり暑いですが、出ずにはいられず。。
    吐き出したくなりますよね!!私ももし、夏休みが延長になったら、泣きたくなりますよ。。
    気持ちでのりきるしかないですね。と言いながら、毎日こどもにイライラしっぱなしで反省の毎日です。

• 8月20日
  • さとと

さとと

出ずにはいられない気持ち、とてもわかります、、
    夏休みだから仕方ないしとは思いますが、このご時世だからどこにも行けず、、幼稚園始まったらいっぱい遊んでね!と思って頑張ってたんですが、、その場もなくなるとなると余計にどうしたらよいかわからなくなってしまいました、、😞
    私もここ最近とてもイライラしちゃって、反省ばかりです、、
    娘も辛いし、母も辛い。。
    どうか感染者減ってほしいし、自分も気をつけなければと考えることも多くて、頭フル回転の毎日です😔

• 8月21日
ガブトン

ほんと、こちらの精神も限界を超えてますよね。。お気持ち察します。。

うちは来週からの夏季保育は年長さん、年中さん、年少さん、ごとに1日交代で分散登園になりました。
娘も幼稚園再開をとっても楽しみにしただけに
とりあえず来週は1日だけですが登園させてみる予定です。
教室内でも半分の人数に分けて少人数で過ごすようなので少し安心かなと。
納涼会やお誕生日会をするようですし、この夏どこにも連れていけなかったのもあり
楽しめたら良いなと思います。
でも分散登園が終わってしまったら、不安なのでしばらく様子見でお休みさせるかもしれません。

うちは、晴れた日は午前中デッキでプール、シャボン玉です。
下の子のこともあるので、暑い中公園は付き合うのがしんどくて💦
午前中プールすると、午後はお昼寝を2-3時間してくれるのでこちらも助かります。
雨の日は、粘土、工作、お絵かき、かくれんぼ、しっぽ取り、風船、体操、Netflixでしまじろうの映画、おかあさんといっしょの映画、ペッパーピッグ、絵本、オセロ、トランプなどで過ごしています😊

あの手この手、もう出尽くした感じです。笑

• さとと

さとと

分散保育いいですね!
    うちもそれがよかったなー。

うちは家の作りが古いので、プールはできますが、一回外でて駐車場でのプールで、夫がいる日じゃないと難しくて。
    プール洗って遊ばせて、片付けしてとなると洗うと片付けの時間は子供からだいぶ目を離すことになってしまい、1人のときは怖くてできないんです。
    デッキはとても憧れます!

しっぽ取りはやったことなかったので、やってみようかな!
    うちが狭すぎて成立するか、、とりあえずやってみようと思います笑

下の子がいるとなかなか難しいことも多くて、娘には我慢させている部分あるなぁとも感じます、、

飽き性な娘で、粘土、塗り絵、工作はもうダメになってしまいました。
    お絵描きは好きなので、よくしますが、、下の子に邪魔されて喧嘩につながります。
    なかなか難しいですね、、

私も出尽くしてしまい、お手上げで、喧嘩が始まるたびにゲンナリしちゃってます、、
    でも、何かで解決できるなら解決してあげたいです😭

• 8月20日