※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

出産のための入院中、自宅の家事など旦那さんは全てしてくれましたか?普…

出産のための入院中、自宅の家事など旦那さんは全てしてくれましたか?
普段からしてくれる人ではなく、普段全くしない旦那さんの方お願いします💧

私は結婚後ずっと専業主婦で当たり前に全て家事をやってきました。
ここへ来て入院中5日間自宅は一体どうなるのかと心配です。

毎日やってほしいことを紙に書いて貼っておこうと思います
自分が出した洗い物
その後1日の最後に排水溝を片付けること(これはやり方を教えなければいけない)
キッチンを最後拭いてもらうこと
洗濯物
掃除機
ペットのお水、餌

あとは何かありますか?最低限はこれくらいでしょうか?

コメント

産後すぐはまだおっぱいがしっかり出ない事が多いと思うのでミルクを足すと思うのですが、退院して帰宅する頃がちょうど授乳時間と被ったりすることが多かったので哺乳瓶の消毒をお願いしてました‼︎
退院日の帰宅後すぐ調乳できるように哺乳瓶の消毒や熱湯や湯ざましの準備があると初めての育児でバタバタしててもとりあえずミルクはあげられるので安心かと🤔

はじめてのママリ🔰

わたしは里帰りを二か月しました!
普段全く何もしませんが
1人になるとそれなりにしますよ!

洗濯や掃除も毎日やってだと
ハードル高いと思います

せめて
出産終えて家に帰る頃には
ピカピカにしておいて!!とか。

赤ちゃん連れて帰るから
清潔にしておいてねー!
って😁

Mi

私の旦那は普段もまったく家のことはしないので退院して家に帰るとすごいことになっていました😅
テーブルの上には隙間なく物やゴミが散乱していていつ使ったかわからない洗い物もそのままにしてありました😇

一つお願いしたのは赤ちゃんの場所だけは確保しておいてねと伝えました!

愛(25)

毎回退院した日帰ってから
まず掃除から始めてました😅
なんでしてないん?とゆっても
じぶんではしてるつもりみたいなんですが
汚い、臭いで居れたもんじゃ
なかったです...
よーこんなとこで生活できたねと
ゆってしまいました🤣