※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

沖縄に住んでいる、仏壇もちゃーママさん。慣れましたか?旦那さんってや…

沖縄に住んでいる、仏壇もちゃーママさん。
慣れましたか?
旦那さんってやっぱり嫁任せですよね…

次男なんですが仏壇持ちたいと自分で思っており、私に何も相談なく4年前から義父母の仏壇を持っています。
義理姉さんからも出来るなら私達に任せたいと言われてます。
昔話した時自分が持ちたいとは思っているが決めてない!とキレられたことがあります。

義父母の実家に今住んでいるのでそれは私がやるのは当たり前ですがお盆の御供物などで1万は飛びます。
家計は自分でやりたいのがある旦那で。お盆などの出費をお願いしないと私にお金を渡して来れません。
緊急事態中で3人の子供たちは保育園休みで準備をしたのは旦が帰ってくる少し前にはじめました。
そしたら簡単な提灯をコンセントにさすだけをして「線香あげるよ」といい、やった気になる旦那…
いやいや、私お供物の今ご飯入れる準備してるよね?と思いながらイライラ💢
そしてそれとは別に少し離れた所のおばあちゃんの仏壇もあるので結局私は2つの仏壇を見るハメです(おばあちゃんの仏壇は義母姉夫婦、その子供夫婦が一緒にやってくれていますが)
なんか毎回イライラしてしまう自分がいます。
取り敢えず、仏壇を自分が見たいと相談してくれたら少しはスッキリするとは思いますが私がやって当たり前で自分もした気でいるのがイライラ…
皆さん上手くやっていけてますか?

コメント

ぽっぽ

今はまだ義両親が準備してくれているのでそこまで何もしていませんが長男嫁なので、ゆくゆくはやるしかない!と思ってます😅沖縄の男は本当ダメですよ🙅‍♂️🙅‍♂️てんで役に立たないです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

会社で男性3名ほど盆休み取ってましたが男が休んでなにか手伝ったりすることあるのかな?って思ってました。笑