※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
サプリ・健康

静岡県沼津市ワクチン予約とれましたか❓授乳中…大丈夫かな😅💦

静岡県沼津市ワクチン予約とれましたか❓
授乳中…大丈夫かな😅💦

コメント

みー♡ママ

質問の返事とは違うのですが…。
静岡市住みで、新生児がいて授乳中です。接種券届きましたが、接種悩んでます💦
保育園児と小学生がいるので、どこかしらでうつる可能性もあるし、接種した方がいいのか。でも、赤ちゃんにどんな影響があるかわからないし…と😫

• 平手ちゃん

平手ちゃん

お子さま大きいと大変ですよね😱💦新生児だと尚更気を使いますよね…😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

東部住みで、授乳中です。
職域接種でしたが、接種しました!
問診の際、授乳中と伝えましたが特に何も言われませんでした😅
子ども達が居る中でもし自分がコロナになったら…と考えたら、少しでも症状抑えられるならと思って打ちました💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

これによると、大丈夫みたいですが😭そのご授乳はしましたか⁉️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回接種終わってますが、普段通り授乳してます💦

• 8月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

もう二回終わったんですね😳早い!!ちなみに、二回目のあと熱出ましたか⁉️私はそれも不安で😰この資料によると、むしろ接種して授乳にしたほうが子供にも抗体ができる…なんて書いてあるから、大丈夫なのかな!?と私は考えてます😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打つギリギリまで悩みました😭未知だし、子どもに何か出たらって不安ですよね💦

2回目の後、発熱 関節痛 頭痛出ました😥私は接種した日の夜から副反応出て、次の日はダウンしてました⤵️

• 8月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

悩む気持ちわかります❗️😰ただ、万が一…コロナになるのは怖いなとも考えてます😭

やはり出ましたか💦ちなみにその日は、育児はお一人でされましたか?うちはまだ園に通って無いので、旦那に休んでもらおうか検討中です😱1人でも家事や育児はできるレベルの熱でしたか❓😳

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、熱よりも関節痛と頭痛と全身の倦怠感が強くて💧日中はずっと寝てましたが、洗濯や食事はやるしかないのでフラフラしながらやりました😅

旦那さんが休めるなら、休んでもらった方が心強いですね😊

• 8月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

それは大変でしたね😂💦仮に副反応なくても、外出は控えたほうがいいですかね😳普段ちなみに自転車です😭旦那はまだ休めるかわからず、私もワンオペの可能性大で😱💦

賛否両論ありますが、私も打とうと思います😂💉キャンセルしたら次いつ打てるかわからないし…後悔しそうで😰

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️
    副反応なくても、打った方の腕は2〜3日痛いのであまり無理はなさらず🥲買い物は接種前に済ませておいた方がいいかなぁと思います。

私も、かかりつけ医は無いし集団接種はいつ打てるか分からないし……と思ってたとこに、旦那の職場で職域接種やってくれて、家族も一緒にどうぞって言ってくれたので打ちました!
    副反応あまり出ないと良いですね😔
    お互い育児頑張りましょう🙋‍♀️

• 8月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!買い物は早めに済ませます😭❗️いろいろ質問答えて頂きありがとうございました♪😊お互い頑張りましょう🥰✨

• 8月21日
☺︎☺︎☺︎

沼津住みです!
昨日の午後にはもうほとんど空きがなく諦めてましたが
キャンセルがあったのか△が出てて2回とも取れました!🙆🏻‍♀️
妊婦さんの悲しいニュース見て打つの決心しましたが
授乳中となるともっと悩みますよね…😢

• 平手ちゃん

平手ちゃん

私も予約はしたんです!31日の9時⚡️ただ、大丈夫かなと…😭授乳は夜の寝かしつけ時だけなんですが😱

• 8月20日
たま

東部住みです🙋
混合だったのでワクチン打つかどうか悩んでましたが、ちょうど母乳をあまり飲まなくなったので、これを機に完ミにしました。
そしてちょうどワクチン接種の予約が取れたので来月接種予定です!

授乳してると不安になりますよね💦授乳中の方は接種する前に相談して下さいとはいえ、心配ですよね😥

• 平手ちゃん

平手ちゃん

相談します!!いっそ断乳…と思いたすが、まだ難しいそうで😭💦

• 8月21日
マぁマ

TikTokで、授乳中、妊娠後期、妊活中は平気、初期だけは控えた方がイイと言ってました。
何を根拠に言ってるかわかりませんが。
だから私も打った方がイイかな?と思いましたが、ただひとつ投稿みたからって。なにさ。って今思ってます笑笑
テレビでも今日同じこと言ってる医師の方いました。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

確かに…💦まあまさんは授乳されてますか?⁉️

• 8月21日
  • マぁマ

マぁマ

授乳も妊娠でもないですが、1番最後のインフルの注射で今までなかったその場で気持ち悪くて、横にならして貰いましたが治まらず嘔吐までしてしまい、その後も回復するまでに時間かかったからなんか歳の節目体が変化するとかきいてたので、オバサンになってきたのかな?って体調かわってきたのかな?って、データもなけりゃ世界で初なコロナワクチンにビビってるだけです。笑笑

• 8月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね😭💦けど怖い気持ちはわかります😂今までに無いことだし、副作用も熱やら…あるみたいだし💦

• 8月21日