※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

労基について〇パワハラモラハラ発言(かかって来いよ、男のくせに、裏切…

労基について

〇パワハラモラハラ発言(かかって来いよ、男のくせに、裏切り者等)
〇家族友人にもモラハラ発言(友達ならちゃんと言ってやれよ、嫁ならちゃんと言ってやれよ、お前もそんな裏切りばっかりの生き方してきたんやろ等)
〇給与明細の不交付

どれか相談出来ることはありますか?
旦那が勤めてた会社でもう辞めました。
辞めた時にトラブルになって揉めてます。
旦那のお父さんの会社で、離婚してるので親権は旦那のお母さんです
辞める相談をすると私と生後2ヶ月の娘を出張に飛ばし、私たちの車に高い車両保険を義母名義で契約され、義父が旦那の給与から天引きして義母に渡し、旦那が仕事を辞められないようにしてました

コメント

はじめてのママリ🔰

パワハラモラハラ発言と給与明細の不交付は相談できる内容だと思います
が、発言に関しては録音とかあるのでしょうか…😓
もう辞めてるということですので相談しても労基が動いてくれるかはわかりませんね😣
何を相手に求めるかによって相談場所も変わってくると思います。

私は過去に給与未払いで労基に相談しましたが、証拠がないということであまり効果が無かったです。

元身内の会社ということですが働き始めるときに労働契約書は交わしましたか?
無ければ話は聞いてもらえても会社に対してなんらかの対応はしてもらえないかもしれないです😔

それでも相談するだけでもしてみたらなにか解決の糸口が見つかるかもしれないので、しないよりはした方が後悔ないと思いますよ

あおた

私は限界を迎えたタイミングで労基だったので、辞めた後だとどのような対応になるのかが分かりませんが

パワハラ発言、給与明細の不交付は私も相談しました!
そのほかにも思いの丈を全てぶつけましたが😂

その日のうちに会社に報告されて、これまで退職を阻まれていたのが即日退職となりました🙌

是正勧告とかはしてくれますが
大手じゃないと、労基は
本当に動いてくれませんよ。