※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

近所のパン屋で働くメリットデメリット知りたいです。家から近いのでママ友に会いやすいか心配です。時間帯は幼稚園の間で都合が良いです。

近所のパン屋さんがパート募集していて気になってます。
が、家から凄く近いのでママ友に会いやすいかな?どうかな?と思ってます💦
時間帯は幼稚園の間でなかなかない時間帯で凄く良いのですが…
パン屋さんで働いた事ある方や家の近所で働いている方メリットデメリット教えてください☺️

コメント

いーいー

販売ならそんな大変じゃないですよ!
ただ、商品の値段は全部頭に入れておかないとレジで打たなきゃいけないのでそれが最初は大変なだけですね。

• いーいー

いーいー

後、販売の人数が少ないのであまり頻繁に休むと迷惑がかかるのでお子さんの預け先があると店としても良いと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに覚えるのは大変そうです💦
    ちなみに募集が張り紙で週に何回かとか何も書いてなかったのですが、電話とかで聞いても迷惑じゃないですかね?💦

• 8月20日
  • いーいー

いーいー

迷惑じゃないですが長々と話してられないほど忙しいので、簡潔に質問内容は少なくするのがベストです。

• 8月20日
  • いーいー

いーいー

後、覚えてしまえばレジが混んでてもテンパることはないですよ。

• 8月20日
そうママ

学生の頃アルバイトしてました!🥐
私のお店は

メリット
・社割があった
・新作をいち早く買える、試食できる
・可愛い店内、制服
・パンに詳しくなる

デメリット
・知り合いに凄く会う、先輩、前職の会いたくない人にも会ってしまう
・昼前が忙しい
・パンの名前、値段を沢山覚える必要がある
・混むとレジがテンパる
・身なりにかなり厳しい

とかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり値段覚えるのは大変ですよね💦
    とても参考になりました♪募集が張り紙だけで詳細が分からずまた聞いてみようかなと思います✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

高校生の頃にバイトしてました🍞

メリット
・廃棄を貰えた
・パンが少し詳しくなった
・慣れたら楽

デメリット
・主に4〜5人の学生が1日2人ずつ入るシフトでしたが急に休むときなかなか代わりが見つからなかった
・パンの名前、値段、味など似てるのが多くて覚えるのが物凄く大変だった
・スタンプカードがめんどくさかった
・セールや割引がややこしかった
・一気に大量に持って来られるとパニックになってしまいミスしがちになる
・混んでるときにお客さんから『これとこれは同じ袋に入れて』など指示があるとイライラする
・焼き立ての時間帯、昼前が忙しい

こんな感じでした。
デメリットが多かったですが、バイト同士友達になったので楽しかったです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃棄を貰えるのは嬉しいですね😆ケーキ屋さんでバイトしてた時のことを思い出しました☺️詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月20日