※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

離乳食完了期後から幼児食について、自宅では1食250g前後を食べており、外食時はうどん屋やお子さまセットを頼んでいます。幼児食ではグリコの110gと果物が足りないと感じており、どのように組み合わせるか悩んでいます。今後の食べる量の増加も心配です。

離乳食完了期後~幼児食になるまでのご飯について教えてください☆

自宅では普段、1食およそ250g前後、多いときは300gを食べてます。
グリコ幼児食のときは1食110gと果物を追加するのですが、足りなさそうです。どんなものを追加されていますか?

また、外食時はうどん屋もしくはお子さまセットを頼んで、味をお湯や氷で薄くしてからあげていますが、足りなさそうです。
ベビーフードも1.4ヶ月で終わっていて、グリコの幼児食ですとメイン食なのでどのように組み合わせたらいいのかなと悩んでいます。

そもそも、自宅での1食250gって足りてるのでしょうか?1歳前のがもっと食べていたので、今後どのように食べる量が増えていくのか心配です。
現在は250g(ご飯100g、野菜70g、肉30g もしくは豆腐50gもしくは納豆40g、果物50g)が多いです。

コメント

ママリ

全然気にしてないのですが、
自分でも気になったので試しに計ってみました!
白米は150~170gで、おかずも合わせると300近く食べてることになります😋
足りてるのかはその子にもよるので分かりませんが、、💦
うちはこんな感じです~
いつも保育園の幼児食献立を参考に作ってます👌

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます!

おっしゃるとおり、足りてるかは個々異なりますよね😂
    最近、白米100g以上食べたがるのであげていいのか悩んでいました。

保育園の献立を参考にされているんですね!ありがとうございます🤗

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

欲しがるならあげてもいいと思いますよ!
    食べてくれる野菜と白米は食べるだけ食べさせてます🙆‍♀️
    外食時のおこさまセットは足りないので
    コーンスープや味噌汁とかの汁物系でお腹満たしてもらってます😋

• 8月20日