※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

子供に業務スーパーの冷凍野菜を食べさせていいですか?

子供のご飯についてです。

1歳1ヶ月の男の子です。

節約のために業務スーパーで冷凍野菜を買うことが多いのですが、子供のものは国産の冷凍野菜以外は基本冷凍ではない野菜をあげるようにしてますがみなさんは産地など気にせずに業務スーパーの冷凍野菜も食べさせてますか??

コメント

マロン

私は中国産以外を買っています☺️
でもほとんど業務の冷凍野菜って国産すくないですよね、、、

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます!
    業務スーパーだと中国産が多くちょっと気になりますが食べちゃえば同じなのかなとも思いつつ、、😅難しいラインです。。

• 8月20日
  • マロン

マロン

食べてしまえばわかりませんがなんか怖いなぁってありますよね😢
    なので私はお肉や唐揚げ調味料を買うようにしてます(*^^*)
    旦那も中国産のはいやだというので😥
    あとはちくわとか冷凍野菜は量は少ないけどふつうのスーパーでかいます( ´-`)
    気にしなければ全然かってもいいとおもいます!節約も家事の時短にもなるので☺️
    いつもテレビでみててあ!良さそう!と思ってスーパーでみたら中国産であまり使いこなせてないです

• 8月20日
はじめてのママリ

業務スーパーは大好きですが、離乳食のために業務スーパーで冷凍野菜は買わないです。
私個人は国産派ではないですし、外食などでは絶対避けられないことも理解しているので、せめて食材や調理法を選べる自宅位は国産にしよう程度です。
冷凍野菜も一応ストックしてますが、国産にするようにしてます。