※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3歳の長男が保育園でいじめに遭っています。保育園に相談しても解決せず、毎日被害を受けています。どうすればいいでしょうか。

3歳児長男の話です
4月に新しい保育園に転園しなかなか園に馴染めないようで
お友達と遊べないそうです
その中で息子がある男の子に
毎日と言っていいほど手を出されてるようで悩んでいます
保育園に相談しましたが何も解決しません
今日も髪の毛引っ張られたと言っています
蹴られたとか叩かれたとかほぼ毎日です
どうしたらいいんでしょうか

コメント

どれみ

保育園側はなんの対応もないんですか?😢
園長先生も知っとってんですかね?

  • s

    園長も知ってます…
    ですが子供たちを見守りますだけでした💦

    • 8月20日
そうくんママ

息子さん、かわいそうですね😭
いじめっ子がいたら、より馴染めないですよね、、
そういう子ってずる賢くて先生見てないとことかでやるんですよね💦
息子さんは、やられたら先生にすぐ言いにいったりしてます?
もし、それもやって減らないなら担任に言っても無駄なので、園長先生か副園長先生に相談されたほうがいいかもです、、

ちなみに、なんでやられてるのかとか、他のお友達にはその子は何もしないのか?息子さんだけなのか?とか聞きましたか🤔

  • s

    やはりそうなんですね…💦
    伝えてるそうですがなにも解決してません
    園長も知ってます😣
    ですが男の子ですし子供たちを見守りますとの事でした

    一緒に遊ぼって言うと嫌と言われて髪の毛を引っ張られたみたいです…
    他の子にするかは聞いてなかったです😭

    • 8月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あらあら😅
    園長知ってて、子供たち見守りますってありえない💦
    もうお話すれば、ある程度わかる年齢なのに、暴力を見守るって、、
    嫌なら嫌って言うとか教えてあげないと、、

    息子さんは、その子と仲良くなりたいんですかね🤔
    そんな意地悪な子にあそぼうとか言わないで違う子と遊ぶのはできないですかね?
    保育園で何もしてくれないなら、近づかないしか方法はないですよね、、

    • 8月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    息子さんにだけ、意地悪なのかみんなにやる子なのかも
    ポイントかなぁ🤔とも思いますよ。

    • 8月20日
  • s

    ありえないですよね💦
    そうなんです。手を上げることは絶対いけないよって
    息子には教えているので
    先生に聞いてもやり返したりとかはしてないそうですが
    一方的にやられるばかりで
    すごく可哀想です。

    他の子達も居るみたいですが
    息子が興味をもつおもちゃで
    遊んでいるみたいで自分から声掛けてるみたいです😣

    そうですよね
    その考えはなかったです!
    すごく参考になりました
    また園に相談してみます🙇‍♀️

    • 8月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    やり返してないのはエライです👏
    いっぱい褒めてあげてくださいね。

    早く解決しますように、、

    • 8月20日