※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

離乳食を食べない8ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

離乳食を食べないですが、お菓子やフルーツは好きで食べます😂笑
甘いの好きになっちゃったのかな😂
ミルクなのですが、離乳食食べなかったって方いますか?😂😂
いつまで食べませんでしたか?
何をきっかけに食べるようになりましたか?
親が食べてるパンや米、離乳食で大丈夫な食べ物を柔らかくしてあげるも食べま
す😂
離乳食の時は皿や食べ物を触りたくて、さわれないも怒ります😂
お菓子は自分で持ったり、つまんだりして自分で食べれます💡

まだ8ヶ月、もう8ヶ月。。。
3回食も無理そう😢

離乳食嫌いだったお子さんをもつ先輩ママさん😱何かアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

ショーコラ

しばらくお菓子やフルーツを封印してはどうでしょう(๑•́ω•̀)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます❗
    その作戦も決行してみます😂

• 9月25日
やままま

全然食べませんでした〜。私も同じくおやつの方がよくたべてました。ごはんはお粥だけはよく食べていたので(何もまぜてないまっさらのおかゆ)とりあえず食べてくれるものを多めにして、ちょっとずつ野菜潰したものを挑戦させてたんですけどやっぱりだめで😭自分の作り方がいけないのかなぁと結構悩みました💦
私は完母でかなり出ていたので少し授乳を減らしたりしたんですがそれでも食べる量は増えず。体重は標準どおりに増えていったので、おやつもたべるならできるだけカルシウムとか色々栄養入っているものを選んでいました。10ヶ月で保育園に入れたら、お友達と一緒なら離乳食も完食してくれるようになりました!😭✨でも、家で同じの出しても食べませんでしたけど(T▽T)昼だけでもしっかり食べてるならちょっと安心……と保育園にかなり助けられました😭あんまり実践できるアドバイスにならなくてすみません……。沢山食べてくれるようになるといいですね😢❤

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます❗
    お粥は食べてくれてたのですね❗😊
    やはり、回りの影響力ありますよね~😊完食してくれてたなんてすごいですね!ある意味賢い!🙌笑

とんでもないです😵💡
    ありがとうございます😆

• 9月25日