※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について悩んでいます。接種した方の経験や副反応について知りたいです。

コロナワクチン接種についてです。
今妊娠7wでワクチンを打とうか迷っています。
妊婦は罹ったら重症化しやすいのと先日の千葉県のニュースを見て打ったほうが良い考えにはなっているのですが、長期的な副反応などの不安が拭えず…
妊娠中にコロナワクチンを接種した方は何週目に接種して、副反応などの症状がどのようなものだったか知りたいです。
接種した方はたくさん悩まれて決断したと思います。私もあと一歩勇気を持ちたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

27wで1回目打ち、左腕だけ筋肉痛のような痛みのみがありました。
2回目は9月に打ちます😄

昨日産婦人科で初期からでも打ったほうがいいと張り紙してありましたよ!
先生も積極的に打ったほうがいいと言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはり副反応は普通の人と大差ないのですね!
    8/23に初検診なので先生に聞いてみたいと思います🥺

    • 8月21日
kanaco

1回目17週、2回目21週に打ちました。
1回目は腕の痛みのみ。
2回目は38度の発熱、倦怠感、筋肉痛等2日間はダウンしました。でもそれ以降はすっかり良くなりました。
婦人科で処方してもらったカロリー飲みました!
職域で打ったのですが、当初はかなり悩みました。
でもコロナにかかったら、副反応みないなものじゃ済まないかもしれないので、打っておいて良かったと本当に思います。もしかかったら上の子と離れなきゃいけないかもとか。。働いているといつかかってもおかしくないし。
とりあえず今は打ててほっとしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目のほうが副反応出やすいんですよね💦
    やはり未知のワクチンですしなやみますよね…
    私は都内で働いているので感染のリスクも高く感じていて…
    回答ありがとうございます!
    少しずつ勇気がでてきました!

    • 8月21日
deleted user

私は27wに1回目、30wの一昨日に2回目を打ちました。

本当は中期のうちに2回打ちたかったのですが予約が取れず💧でも今は打ってホッとしてます。

初期だと悩みますよね。納得がいくまで産婦人科の先生に説明してもらうと良いですよ。私も迷っていましたが、産婦人科の先生の説明を聞いて「打とう」と決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は本当に予約取れませんよね。
    早くワクチン打ててれば…と何回も思ってしまいました😥
    8/23の検診で先生に相談してきます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月21日
なっそん

まだ打ってませんが、私も同じ週数ですごく悩んでました!

妊娠前から、妊娠分かってすぐの頃までは、打たない!
って思ってましたが、
今は考えが変わって、打つ!になりました!

今の様子だと、週数関係なく大丈夫みたいですが、
一応心配なので、元々言われていた12週以降にはしようと思ってます!!!

打った後の赤ちゃんのことはかなり心配ですが、
もし罹ってどうしようもなくなるよりも、
打てば赤ちゃんを救える望みの方が大きいかな?と思ってます。

全く未知のワクチンで、どうなるか分からなくて不安なものですが、
何も影響がない可能性もある!って方を信じて、打とうと思ってます!!!

長々すいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も打つなら12週行こうかな〜と思いました。
    確かに何年か先の心配より今は無事に産んであげることが大事ですね!
    私も何も影響がない可能性を信じたいと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 8月21日