※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

妊娠後期になると耳が聞こえにくく、自分の声が響いて気持ち悪い感じがします。特に歩いたり家事をするときに起こり、その後自然に治ります。同じような経験をした方はいますか?

臨月経産婦です。

妊娠後期に入ってからなんですが、
耳が聞こえにくく?なりました。

聞こえにくいって言うよりは、
自分の声が響く感じで気持ち悪いです😞
地味にストレスです。

特に歩いたり家事をしたりした時になります。
そしていつの間にか治ってます。

妊娠してから同じような方おられますか?
ネットで調べてみると妊娠中はそういう人が結構いるみたいです。

コメント

🐷 

一人目の時臨月あたりからそんな感じでした😱
飛行機に乗ったような感じで耳抜きがうまくできなくてって感じでした😱

🧁ちろる🧁

耳菅開放症?でしたっけ?
私もなりました!
産んだらすぐ治りました😊

ママり

妊娠すると毎回飛行機に乗ったように詰まることが多いです😓
何故か立っての前屈?すると治ります😂🤔💦

deleted user

私も現在なってます😭

私は昔から体調悪くなるとなってたので、やはり後期は特に身体のあちこちに不調がでるんだなと感じてます😢

でも1人目2人目は無かったような…😭

ままま

1人目の時8ヶ月からその状態でした。
産んだら治りました。
めちゃめちゃストレスでした(´ ・ω・`)

はじめて育児


やっぱり妊娠中なられる方が多そうですね💦
産んだら治ったと聞いて安心しました😌