※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

慣らし保育がうまくいっていなくて心配です。泣いたり、お昼寝が少なかったり、ミルクも飲めていないようです。今後が不安で仕方がありません。皆さんはどんな感じでしたか。

慣らし保育があまりうまく行ってない気がします。。。
慣らし保育半日程度を2週間して、お盆で10日お休み、そして慣らし保育1日を1週間したところなのですが、泣いていることが多く、お昼寝をほとんどしないこともあり、ミルクは数十ミリしか飲めていません。。。
疲れのせいか、今日は保育園にいる時に顔と肩に大きな蕁麻疹が出てしまいました😭😭😭呼び出しはなくそのままでしたが

もう慣らし保育は終わりなのですが、今後が不安で仕方ありません。。。皆さんはどんな感じでしたか💦

コメント

ゆきみ

保育士をしています!
うちの園では慣らし保育をとても大切にしています。子どもも大人と一緒で新しい環境にいきなり入り、ストレスが溜まるのは間違いありません。そのストレスでSIDSに繋がったりすることもある事例もあるようです。
日中の過ごし方、保育園の先生はどんな感じでおっしゃってますか??ずっと泣いていて、もし食事が取れていないようであれば保育士から慣らし保育を延ばす提案とかありませんか?もしないなら、泣いてても食事は取れているのかな🤔
もし、さなさんが可能なのであれば慣らし保育もう少し延ばしてもいいかもしれないですね。でも、仕事があるので難しいんですかね〜?!

• いろは

いろは

ほんとそうですよね、、、
    突然死リスクがあるのに、と思ってしまって

ご飯だけは大好きみたいで毎日完食です
    それ以外がダメダメで。。。
    午前寝をせずお昼寝まで6時間とか起きてるのですが、ふつうですか?

ほんとは延長保育の予定だったのですが、不安すぎるので職場にお願いして、延長なしの時間にお迎えに行けるようにはしましたが、それでもまだ息子は辛いのかな💦と思ってしまいます😓

• 8月20日