※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことに心配。他の同年齢の子は笑っているが、自分の子はまだ笑わない。発達に問題があるのか、笑う時期はもう少し先なのか不安。

生後3ヶ月半になる赤ちゃんがいます。初めての子です。この間はじめてスタジオアリスに記念撮影に行きましたが、人見知りなのか険しい写真しか撮れませんでした。スタッフさん達が頑張ってあやしてくれたんですが全く笑わず…こんなにも笑わない子いるのかなぁと心配になりました。お家では声をかけたり、口を鳴らすとニコッと笑います。でも、こちょこちょしたりいないいないばぁ等やっても全く笑いません。(ソファに座らせたり、縦抱っこしたときは笑ったのは見たことないです)声を出してケラケラ笑うことはまだ無いのですが、月齢同じ子ではもうケラケラ声を出し笑っている子もいます。何か私の子どもに発達に問題があるのでしょうか?…
それともケラケラ笑う時期はもう少しなのでしょうか?

コメント

🐣

うちも100日の記念撮影は真顔ですよ!家では笑ってるのになんでーって感じでした!
4ヶ月頃にはゲラゲラ笑ってましたよ!

• あんにゃ

あんにゃ

記念撮影真顔だったんですね😣
    緊張してたんですかね😊💓

4ヶ月あたりにはゲラゲラ笑ってたんですね!それならもう少しで笑ってくれるといいです😔…

ちなみに3ヶ月のときにあやしても真顔っていう時ありましたか?😢

• 8月21日
  • 🐣

🐣

何回か続けてたら真顔っていうのはありました!

• 8月21日

娘も写真撮るときは真顔か指しゃぶりしたくて口が半開きの写真ばかりでしたよ😂
おまけに着物だと指しゃぶりできないプラス眠いでギャン泣きでした😨
でも3ヶ月半だと家でゲラゲラ笑ってました🤔
ニコッと笑うならもう少しでゲラゲラになると思います😂
プラスに考えましょう!
泣く事なく写真とれただけ良かったと思いますよ😊

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね😣
    指しゃぶりしたくてたまらないの可愛いですね💕

もう少しでゲラゲラ笑ってくれるといいんですが😢…
    ゲラゲラ笑った時は、いつもと違うあやし方をして笑ったんですか?😆

• 8月21日

退会ユーザー

どんだけ指しゃぶりしたいんだと思いました😂

いつもと同じ感じであやしました!ガーゼ引っ張り合ったりして2ヶ月の時はニヤ程度だったのが3ヶ月半位からはゲラゲラになりました😊

• 8月21日