※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

17週の検診で女の子と言われ、確かめたい。同じ経験の方いますか?

17週半ば妊婦です。
昨日、1か月ぶりの検診で、「性別知りたいですか?」といきなり聞かれ、それまでずっと、男の子だと思い込んでいたので、「えっと、男の子ですか?」と問い返したところ、「いえ、女の子ですよ。何もついてません。」と。あまりにも自信たっぷりに言われたので耳を疑い、「女の子の場合、まだこのくらいの時期だと確定は難しいんですよね?」と確認したら、「いや、これくらいはっきり両足開いている状態だと、ほぼ確定でしょう。90%女の子と思っていいですよ。」と… 確かに、後でエコーを見返すと、お股全開でした。そして、確かに息子の時ははっきり見えていた突起物がありません。でも、よく言われる、葉っぱのようなマーク?は見えなかったので、本当にそんな高確率で女の子と信じていいか、疑ってしまいます(^^;
女の子希望だったし、本当に女の子で決まりならすごく嬉しいですが… 

こんな例(17週くらいでほぼ女の子確定と言われた方)、ありますか?

コメント

かなちゃんまん

長女が17週で確定し産まれた子は本当に女の子でしたよ(、.ო. )、

• ゆっこ

ゆっこ

私も女の子だと嬉しいですが…
    生まれてみないとわからないかもですね…

• 9月25日
る

20週までおまた全開で女の子だねって言われてましたが、木の葉マークは見えず、、
24週で男の子だ!って覆されました👶💓
しっかりついてました!!笑
もちろん女の子だと思ってたので予想外でしたが、男の子も女の子もどちらでもと思っていたので特に落ち込みもなく楽しみです☺️💕

• ゆっこ

ゆっこ

お股全開でも、そういうことあるんですね…
    また次回、確認してみます!

• 9月25日
  • る

男の子だと明らかについてるから確定出来るけど女の子だとわからないですよね💦
    綺麗に隠れて見えないだけかもしれないので😂
    ベビーグッズ用意する上で性別わかったら楽ですよね💕

• 9月25日
ゆーma♥

割れ目っぽいのがあるから女の子かなとは言われてますがいまだに確定はもらえてません(´・ω・`)実際産まれるまでわかんないですよね(><)

• ゆっこ

ゆっこ

本当、そうですね。
    うちの先生が、あまりにも断言するので、信じたくなるのですが…ぬか喜びしたくないのでまだ疑います(^^;

• 9月25日
matsuayuchan

私も17週の頃に、女の子確定と言われましたよ(^ー゜)
周りには確定早過ぎやろ〜って言われてましたが、35週の今も変わらず女の子って言われてます♡♡

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!うらやましい。私もそうなりたいです。

• 9月25日
あすちゃん♡

女の子やと思ってていいと思いますよー♡

しま

20週まで女の子と言われてました!
お股全開で、何も付いてないからと…でも割れ目も見えなかったです。
24週で男の子と言われました(笑)次の検診でも確かめてもらう予定です(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

女の子のエコーを見たことないので…まだまだ5か月だと、確定は難しいもんですよね(;><)

• 9月25日
あいママ

わたしの友人の話ですが、何週目かわかりませんが男の子と言われて洋服や名前も男の子用を準備していたらしいんですが、産まれたら女の子でしたよ😂笑
わたしはまだ性別わかりませんが女の子希望です☺️💕

• ゆっこ

ゆっこ

そんなこともあるんですね!
    うちは二人の男児がいますが、どちらも5、6か月ではっきりしてました。次男は今回と同じ産院で産んだのですが、機械の性能がいいのか、特にはっきり突起物が見え、確定早かったです。

• 9月25日
*アヒル*

私16週で8割女の子と言われ
20週で、はっきり女の子ですね!と
言われました(((o(*゚▽゚*)o)))
割れ目があるので間違いないなとは
思ってます(._.)

• ゆっこ

ゆっこ

私も割れ目、はっきり見てみたいです(><)まだまだ信用しちゃいけませんね。

• 9月25日
KTM

わたしもちょうど17週のときに90パーセント女の子と言われこの間違う先生に知らないふりして聞いたら女の子と言われました(^^)

• ゆっこ

ゆっこ

わあ!ならもう、確定でしょうね!うちは開業医で、見る先生は一人なので、見方が変わることがなく… 女の子確定になってほしいです。

• 9月25日
  • KTM

KTM

何人かに見てもらってなら信憑性増しますよね(>_<)1人だとたしかにほんとかな〜ってなっちゃうと思います(^^)産まれてから男の子だった場合もあるみたいだしわからないですよね(>_<)

• 9月25日