※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べたいだけあげてもいいか、調味料の使用時期について相談しています。

離乳食の量について質問です。
同じ月齢のお子さんがいる方や先輩ママさん教えてほしいです🍀
現在11ヶ月で離乳食後期の後半です。最近凄く食べるのが好きになったみたいで必ず完食、もしくは足りないのかごちそうさまするよと言うと少し泣いたりします💦食べるのも早くなりました😌💦g数は目分量でだいたい測っていて今1歳くらいの目安くらいは食べていると思います。
そこで質問なのですが、皆さん離乳食はとりわけで食べたいだけあげていますか?今は子供のぶんだけご飯以外完全別に準備してあげています。1回にだすのも私が決めてあげています。食べるだけ量を増やしていってもいいのでしょうか?🥲また、とりわけの仕方もよくわかりません😭もうそろそろ調味料など使っていってもいいかなと思うのですが、、よければ回答お願いします😌

コメント

♡

満腹中枢できてないのか、永遠と食べると思うのである程度の量で強制終了してました😂

取り分けは大人の味付けの前に子供の分だけ抜いて薄味に仕上げるくらいです🙆🏼‍♀️
醤油、味噌、砂糖、ケチャップ、マヨネーズ、だしの素くらいは後期から使ってました☺️
粉チーズやトマトなどで味付けするのでも変わると思いますよ💡