※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の小松菜は裏ごしが必要ですか❓ 26日目の離乳食で、裏ごしは手間がかかると感じました。茹でてブレンダーでしたが、繊維が残るのでやはり裏ごしが必要かと思います。

離乳食の小松菜って裏ごしいつまで必要ですか❓

離乳食26日目ですが、前回小松菜作った時にすり鉢からの裏ごしがものすごく大変でした💦

今日は茹でた後ブレンダーでしてみましたが、やっぱり繊維が残るので裏ごししなきゃですよね🥲

コメント

はじめてのママリ

ブレンダーでかなり細かくなりませんか?🤔
ブレンダーのみで、裏漉ししたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダーしたらかなりトロッとして見た目大丈夫そうですが、裏ごししたら繊維が出てくる感じです💦

    • 8月20日
ねむ

初期の間はうらごししてました💦
うらごし面倒くさいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒臭いですよね😭

    • 8月20日
初めてのママリ

まだまだしてます😂😂めんどくさいです〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよね〜🥲🥲

    • 8月20日
deleted user

小松菜葉っぱの部分だけですよね?
ブレンダー長くかけても繊維残りますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉っぱの部分だけですが、ブレンダーだと見た目大丈夫そうですが裏ごししてみると繊維が残る感じです💦

    • 8月20日