※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

緊急事態宣言がでてここ数日1000人超え…こんな時に出張に行くみたいです…

緊急事態宣言がでてここ数日1000人超え…
こんな時に出張に行くみたいです。
行く前、帰りにPCR検査はするみたいですが、陽性になった時が全く考えられていない会社。
意見を集めるらしいんですが、どのような事の確認が必要でしょうか?

コメント

柊0803

会社側への確認といったことでしょうか?

・感染した際の会社側からの保障問題(隔離場所を提供してくれるか等)
・それに掛かる費用の負担

等は気になりますよね。

かく言う我が家も主人の部署の方が濃厚接触者になり...その方の検査結果が出るまで主人はホテルに避難してもらっています。
感染してもないのに不安に押しつぶされそうで昨日から一睡も出来ていません。

このご時世での出張、以前とは訳が違いますから「戦地に社員を送り込むもの」くらいの覚悟と保証がないといい顔は出来ませんよね。

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    会社が意見を集めるといい出したようで…。

やはりそうですよね。

それはとても不安になりますね。
    検査結果はどのくらいででるんでしょうか?

本当覚悟がいりますよね。
    わざわざ増えている今しなくてもいいのに…なんて思います。

• 8月20日
  • 柊0803

柊0803

会社側からであれば、要望や保障はできる限り伝えた方がいいと思います。

こちらの時系列で言うと主人のお隣のデスク(Aさんとします)
    18日に濃厚接触者ということが判明(憶測)
    19日はAさん朝からお休み&検査→会社に連絡。
    夕方部署全員帰宅命令。
    主人以外は自宅待機ですが、今日が主人の昇給試験で...主人のみ出勤(昨夜は帰宅せず車中泊)
    20日まだ判明せず...保健所からの連絡であと2~3日掛かるとの事。
    といったところです。

感染力も強いので仕方がないとは頭では思っていますが、本当に自粛してきていたので、1人の感染や濃厚接触により何家族もが不安に陥るものだと改めて感じています。福岡市です。

• 8月20日