※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

17週の妊婦です。昨夜から子宮の収縮や痛みがあり、張りが続いて心配。安静にして病院に連絡しようと思っています。同じ経験の方、状況や処置を教えてください。

17週に入ったばかりの妊婦です。
昨夜寝ようとして横向きでリラックスしている時に子宮がきゅーと収縮するような感じと少しの痛みがあり、1時間以上そのような違和感とカチカチに張るような状態が続きました。
今朝起きたときも、いつも腹部が張りやすいのですが普段よりも張っている感覚がありました。
小柄なので子宮が大きくなることで張りや違和感を感じやすいかもしれないと前回の健診では言われましたが、ちょっと心配です。
出血はないですが、今日は安静にして明日病院に連絡してみようと思います。
同じようにリラックスしてたのに長時間かけて張りが治らない経験した方いらしたらどうゆう状態であったか、どんな処置をしたかなどを教えてくださいT_T

コメント

めろめろめろん🐻

わたしは夜寝転んでいる時によくなります、
脇腹やみぞおち、下腹が痛くなります、キューっと締め付けられる感じや、チクチクした痛みがあります🙄初期の頃の検診で
よくあることだよで片付けられました😿

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱり初期って子宮が引っ張られて痛かったりと不安なことが多いですよね。私も同じく毎日痛みを感じますT_T私も前の健診で
    よくあることと言われました。

    • 9月25日
ayapyn

1時間張ってるのは長いと思うので早めに受診した方がいいのかなと思いました( ´•౪•`)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    安静にしていて1時間以上はちょっと長いですよね。不安でしたが長すぎて寝ちゃいましたヽ(´o`;笑

    • 9月25日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    早めに受診しますねT_T

    • 9月25日
deleted user

わたしは昨晩一時間くらい張りがあり、電話したところ切迫早産で入院になりました((((;゚Д゚)))))))

なので、心配なら電話してみてください!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうだったのですね(>_<)
    出血はなくても張りが続くのは危険なんですね/ _ ;
    原因は何かあったのですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    原因はわかりません!
    急にです((((;゚Д゚)))))))

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ありがとうございます‼︎
    にゃあさんも無理しないで、張りが続くようであれば受診なさってくださいね!
    私も出血も何もなく、まさかの入院だったので((((;゚Д゚)))))))

    • 9月25日
やー

私もそのような感じで張りと痛みがあり切迫流産になりました!
なので安静中リラックスしたり、横になっていたにも関わらず急に腹部激痛があり早朝に病院連絡して入院も経験しました。
明日までに痛みや張りが増すようなら緊急でも病院に電話してみた方がいいかもしれません!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね/ _ ;
    出血がないからまだ大丈夫かなと思ってましたが、張りが続くのは異常事態ですよね(>_<)
    早めに連絡して診てもらうようにしますね。

    • 9月25日
ぷーちゃん

そうなんですね/ _ ;
今はゆっくりと安静にしてくださいね。
無事に赤ちゃんが育つよう祈ってます^_^