※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、とにかく一生懸命、頑張った!

明日も、その積み重ね。

deleted user

めちゃめちゃお腹張っていたいのに酔っ払って倒れ込んでるのムカつく
切迫気味だって言われてるって知ってるやんばかなの?

るり

息子がまた泣き入り引きつけを起こしたー!
今夜はワンオペだし…、これ怖いんですけど😭 同じような方いますか?

  • れな

    れな

    そんなときはドラマをみましょう!

    • 9月7日
  • れな

    れな

    間違えましたすいません

    • 9月7日
deleted user

2人の子供だからお互い協力していろいろやるのは当たり前なのに、ちょっと子供抱っこしてるだけで
世間はそれをイクメンとかいってすごい評価する。
母親は、どんだけ頑張っても当たり前みたいな感じで誰かに褒められたり評価されることもなければ、
育児は大変なのにお金貰えるわけじゃないし
世の中のママたちは皆、頑張って育児してるのにそれを評価されることもなく、ちょっと育児に携わった父親ばかりが良い評価されホントおかしい世の中だわ!
何か腹立つ!

  • みー

    みー

    ほんとですよね、イクメンて言葉嫌いです。実父とか実祖母に、旦那よくやってるねとか言われると、自分の子どもなんだからやって当たり前だろって思います

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    共感しか無いです。
    え、当たり前ですけど?って返したくなる一言ですよね。
    だって、女性も働くんだから、対等ですやん。何で女性だけが育児するのか謎ですねー…

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや本当に!誰が作ったんだよ!って感じですよね!
    ホント当たり前なのに父親だけ過大評価され何なんだよ!って思いますよね!
    一生懸命子供達の事思い考え、頑張ってるのは母親なのにそれが当たり前って思う世の中はクソですよね!

    • 9月7日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    はぁぁ。めちゃくちゃ分かります!イクメンて言葉がある事自体おかしいですね。
    何倍も心身使って育児してますが?
    て思う。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してくださりありがとうございます!
    私の場合、専業主婦ですが、育児も立派な仕事と思ってます!
    お金貰える訳じゃないのに四六時中働いてるのは母親なのに、何かムカつきます!

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    アメリカのCMかな…採用面接の動画で、
    面接官「①勤務は24時間、必要ならば夜中でも。
     ②必要なスキルは社交性、医療知識、栄養管理、プロジェクトのタスク管理、瞬時の判断など
     ③体力が必要で、一度のミスが人命に直結する。
     ④給料は無給、特別感謝も無い。」
    受験者「ふざけてるの?無給なんてあり得ない。何の仕事?」
    面接官「母親です。」
    ハッとさせられる動画でした。

    • 9月7日
  • すー🔰

    すー🔰

    こんばんは🌙私、そのCM見たことあります!初見で泣きました。
    母親ってすごいですよね😭
    ここに居る皆さん、とんでもなく凄い人たちなんだ!!

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    見た事ある人居て嬉しいです!
    ほんと、凄い事ですよね。皆、頑張ってる!

    • 9月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    タレントのシェリーさんが、イクメンって言うけどイクママって何でないの?
    ママは当たり前なの?って何かの番組で言ってました。
    妊娠前に旦那と見て確かに〜❗️と共感を得ました。

    • 9月7日
ねこねこ🐱

生理予定日4日前、生理来そうな下腹部痛…
リセットかなぁ😭😭
赤ちゃん来て〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん来てくださーい!❤️‍🔥

    • 9月7日
  • ねこねこ🐱

    ねこねこ🐱

    ありがとうございます😭✨

    期待薄な感じですが、血を見るまでは諦めません笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回トイレ行くたびに恐る恐るパンツを見るのが今思えば少し面白いですよね😅
    祈ってます🙏💭💗👶

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    妊娠が分かる前、生理が来そうな下腹部痛ありましたよ!
    来てくれてる可能性はあります✨

    • 9月7日
さや

毎日疲れるけど子供達寝たこの時間が癒しーーー🥲💗

はろ

夫の愚痴、めっちゃ言いたい〜💦

りりま

ここの方々ほとんど優しいのにまれに追い討ちかけるようなこと言ってくる人いるんだね…ただ共感してほしかっただけなのにな。

  • パプ

    パプ

    あ、めっちゃわかります🥺

    • 9月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    とてもわかります。
    批判しないでって書いたのに批判されたり、共感求めてただけなのにすごく落ち込みますよね。
    前にわたしも同じようなことがあり、「批判しないでって書いたのにめちゃくちゃ批判された」とママリで呟いたら運営スタッフさんがお知らせ通知から連絡をくれました。
    そういうときは通報ボタン押して教えてくださいと言ってくださりましたよ。
    それからは特にそのようなこともなく通報ボタンは押さなかったですが…。
    でも本当に気にされなくていいですよ!

    • 9月7日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!
    匿名で気軽に相談できるからこそ優しい世界であってほしいですね…😭

    • 9月7日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!
    批判しないでって書いたのに批判してくるなんてひどすぎます…😭
    意地悪な人もいるんですね😫
    運営さん優しい!
    私もそうします☺️
    教えて下さってありがとうございます😊
    優しさで心温まりました♪

    • 9月7日
れい

皆さんお疲れ様です💓
低月齢の時は毎日のようにここに投稿して仲間を見つけて安心してましたが、久しぶりにこちらを覗きました☺️

娘ちゃんよく寝てます😴
授乳で1度起きるかな?
みなさん頑張りましょうね😄

みー

今日もPMS辛くて旦那と娘でお出かけしてもらえてすごく助かったしありがたかったけど、夜娘の歯磨きお願いしたら、「俺風呂入りたいんだけど😡」ってキレられ、その割になかなか入らなくてなんなんだよ😡って感じだった…

年子ママ

掃除があまいんだよ。
焦げてんじゃん。
お前居なくても俺は一人で家を回せる。
お前の価値を見出すためにやらせてる。
育児しかしてないのに365日休みないなんてよく言えたな。
どうせまたわたしが〜とか言い出すんだろ。
あとでネチネチネチネチ言われるだろうけど。
息子が息子がって息子を言い訳に使うな。
息子の時間が取れねぇ。
(そんなこと言いつつも帰宅後すぐスマホ、休みの日もスマホ、ずーっとスマホ。)
お前に人権なんてねぇ。
ぬいぐるみを投げられ起こされる。
雨が降るのはわたしのせい。
自分のことをなにひとつやらない。
全部に猫の毛ついてるから取れ。

なんか多分他にもたくさん言われてるしやられてる。
でもなんか覚えておくこともしんどいからいいや。
とりあえずわたしは人を見下すことしかしない旦那を捕まえてしまったんだなって。
授かり婚だけどちゃんと考えればよかった。
この人じゃなかったんだよ。
もう終わりにしたいのに私にはお金がない。
貯金なしで結婚、育児するもんじゃないね。
色々反省ばかり。自分の選んだ道がこんなにも外れるなんて。
子どもにはさせないようにちゃんと考えさせて行動させよう。

  • パプ

    パプ

    旦那さんが言ってる事やってる事、喧嘩売ってるようにしか思えません😡😡😡
    全国のママさん敵に回してますね!

    • 9月7日
  • なつ

    なつ

    世の中のお母さん達のことをわかってなさすぎですね😤

    • 9月7日
ゆい

保育園にて送り迎えしてるパパ曰く、

先生「昨日、お家で誕生日会してもらったんだってね」
息子「ううん(否定)」

おーいっ!ちゃんとしたよー!
息子よー、否定しないでー😂

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    すみません、パパがショック受けてるであろう顔を想像して思わず笑っちゃいました笑
    ケーキ可愛いです。息子さん、おめでとうございました!!

    • 9月7日
  • ゆい

    ゆい

    お祝いコメントありがとうございます😊
    パパもバルーンを膨らませて飾り付けもしたので、マジで凹んでました笑

    • 9月7日
mami

なぜこの時間に覚醒するんだ、、、母は眠いです。

riria

いよいよ明日退院、病院で過ごす最後の夜!!!
旦那は立ち会い以来だし、両親に至ってはいよいよ初対面✨
不安もたくさんあるけど楽しみドキドキ❤️

  • めろぅ

    めろぅ

    ご出産&退院おめでとうございます🎊

    • 9月7日
  • riria

    riria

    ありがとうございます🎵

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

明日はワンオペ…何しよう…最近は息子と全力で遊ぶ気力が湧かない…

natumama

旦那は超勤。ワンオペ頑張った。
旦那は疲れると いやいやの娘に冷たいから、娘が寝てから帰ってくるのも悪くないって思ってる🙄

るる❤︎まま

性別がとにかく気になってしょうがない😂😂
来週の健診ドッキドキやな〜!
でもやっぱり健康で5体満足で生まれてくれることが1番の願いだな🥺💓

にゅう

明日検診なのに一気に体重が増えてやばい…😭喉めっちゃ乾くのにおしっこが少ない……妊娠高血圧症だったらどうしようって悩んじゃう

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    もしかして、妊娠糖尿病かも
    糖尿病だと喉すごい乾きます
    浮腫んでますか?
    妊娠高血圧症候群だったらすごい浮腫ます💦

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    手首で測れるコンパクトな血圧計、安くで売ってますよ。
    私も不安になったので、買いました。一つの判断材料になるから、あっても良いかと思います(^^)
    何とも無いと良いですね♪

    • 9月7日
めろぅ

ハイハイ始めた娘。ベビーサークルになるかな?と、スリコでボールプール買ってみた。
。。。ものの数分で突破されたwww

いやー、子供の成長って早いわぁ😅

  • れい

    れい

    わたしも少しでも足止めになればと思って実家に母が用意したスリコのボールプール、数秒で突破されました😂

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    同じでしたかwww

    • 9月7日
  • れい

    れい

    突破されたなーと思って戻したら今度は引きずりながらずんずん近づいて来ました😂ww
    面白かったです😂
    娘が実家にいる間、散らばったおもちゃを片付けて散らかりにくくするためのものになってます笑

    • 9月7日
  • めろぅ

    めろぅ

    やばwww可愛すぎますな(*´艸`*)
    我が家も、猫の避難所になりつつあります(^◇^;)

    • 9月7日
m:)

ストレス溜まりまくりで涙出てくる😢
早く自分ち帰りたい😭😱

mii

今日は寝るまでに時間かかった
頑張った自分(。´Д⊂︎)

はじめてのママリ🔰

私に用事を頼むとき、「いつでも行けるでしょ?」って言うのやめて。
いくら育休とはいえ、別に毎日休んでないから。

  • みーこ🐱

    みーこ🐱


    私も同じ事言われて旦那にいわれていらっとします😤

    あとは、「たまには俺が一日中娘見てたいよ〜仕事代わってよ」って言われてイラっときます。
    育児だって大変だっつーの💢

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも言われました😂
    全く同じです😂
    育児、家事…
    正直できるならやってみろ!って思いました🤭

    • 9月7日
  • みーこ🐱

    みーこ🐱


    本当ですよね!
    育児しながら家事も。
    たまに面倒を頼むとうんちしただけでてんやわんや😤
    で帰ってきて「おむつ変えるのも大変でしょ?たいへんさわかった?」って聞いたら「仕事の方が大変」だそうです🤷🏼‍♂️
    だったら、おむつ変えるくらいであたふたして連絡してくるなっつーの💢って感じです😤

    • 9月7日
  • mii

    mii

    わかります!
    毎日休みなんだからとかよく言われます(´-ω-`)
    はぁ?って感じです

    • 9月7日
もっちり

今日の15時から会社の健康診断で、健康診断から10時間前まででお茶、水以外の飲食禁止😂
だから今日は朝抜きで仕事に行かねばならぬ…😱
走り回るし立ちっぱなしの接客業なのにこれはキツい😭

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    えー!健康診断午後からですか…しんどすぎますね。

    • 9月7日
  • もっちり

    もっちり

    職場に検診バスが来てやるんですが、ほんと地獄です😂

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    私はお茶 水以外禁止といわれたのに シュークリーム食べてから行ったことあります🤣
    引っ掛からなかったし、何も言われなかったです。笑
    食べないと気持ち悪くなってしまう体質なので いつも食べちゃいます。笑

    • 9月7日
パプ

保育園見学の時に聞いておいた方が良いことって何ですかー??
4月入園希望です🥺

  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    こんばんは♪
    チェックしたポイントは、
    ○先生の雰囲気
    ○給食の有無(ご飯だけはいるのか完全給食か)
    ○オムツは捨ててくれるのか
    ○水泳などの園外教室の有無
    ○駐車場の有無(私の地域では車必須なので…)

    こんな感じでチェックしましたー♪

    • 9月7日
いくら

台所の缶詰とか入ってる引き出し開けるたびに、娘がいたずらっ子の顔して缶詰そーっと掴んで出すの可愛すぎる😍
でも400gの大きい缶詰も掴んだのにはびっくりだわ😮

ひらり

今日もお疲れ様でした。
今からチョコバッキー食べてひと休みです。
自分にご褒美!
今日もがんばりました

deleted user

近所の買い物くらいしか行けないけど、明日は何しようかな🥰
娘がお外大好きだから連れ出してあげたいけど私の体調と要相談😢

miri

最近また何で泣いてるのか

分からないことがあって

大変だぁ〜。

ママリん🐣

いぼ痔のまま出産に挑んだ
先輩いますか…

力入れると外にポッと出てくるタイプのいぼ痔なんですけど…

どうなります?!破裂する?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個数が増えて痛みが炸裂しました…ちなみにいぼは3つになりました…いきむ時は肛門を押さえてもらうといいそうですよ😊

    • 9月7日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    ふ、増える??!?!?!
    考えただけでも恐ろしい…‼️‼️
    誰に押さえてもらうといいんですか?!質問ばかりすいません😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後触って驚きました。てっきり大きくなってるんだと思ったら増えとる😱😱って。助産師さんにお願いしたら押さえくれました😊
    そのおかげか手術レベルにはならなかったです。

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も主様と全く同じ状況で出産に至りました😂笑
    私の場合は出産の時、いぼ痔の方が痛さ増してきて痛い痛い叫んでたら助産師さんに思いっきり痔を中に指で押し込められて悶絶しました😂😂笑!!!

    でも不思議とその後は痛く無くなってしまって✨
    まぁ、そのかわりにイボが増えましたけど笑…

    • 9月7日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    確実に増える未来が想像できました😱😱笑
    私も助産師さんにヘルプします😭
    今でさえ、外に出てるので産後しばらく経ってから手術考えときます…😭

    • 9月7日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    陣痛で悶えてるのに、
    痔も痛いなんて、
    余計だし、邪魔すぎる😭😭😭💦笑
    私も我慢できない痛みなら助産師さんに押し込んでもらいたい😭
    質問してよかったです!痔を押してくれるとは知らなかったので!笑
    他の方も言うように数が増えちゃうんですね…😭悪化するようなので諦めます🤦‍♀️笑

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!!!!
    お子さんに会えた時一気に痛み引きますよ😭💗💗

    でもちゃんと薬は塗ってもらったほうがいいです😂笑!!

    早くベビちゃんに会いたいですね😊❤️

    私15分で生まれた超安産型妊婦だったので安産パワー送っておきますね!!📡))))

    • 9月7日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    心強いです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡♥

    そうなんです!
    予定日まで残すことあと4日となりました!

    安産パワー頂きます♥️
    是非ともあやかりたいです🌟

    • 9月7日
そらまめ

2人目は春生まれがよくて夏になったら妊活!って思ってたのにタイミングとれなくて春生まれは終わってしまった😂
さよなら春生まれ…

  • ママリ

    ママリ

    春生まれ理想ですよねー
    10月生まれで保活大変でした💦春生まれてれば!って何度思ったことか
    仕方ないけど😂

    • 9月7日
ナスのママリ🔰

今日産婦人科で2人目の妊娠を確認してきました。子宮にもやもやがあるから家事以外は極力安静に…と言われてしまったのですが、安静って、どの程度なんだろう。なんかあって後悔はしたくないけど、動き盛りのムスメと誰かがやらなければいけない家事。そして始まったつわり。常時車酔いです。はぁ。同じようなこと言われたことある方いますか??

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私の場合ですが、これくらいは大丈夫だろうって自己判断して動いたら流産しました💦
    後から聞いた話ですが、トイレとご飯以外ほぼ寝たきりにしてくれって意味だったみたいです😭
    1度病院にどのくらいの安静なのか聞いてみるのもいいかもしれないですね!
    不安にさせる発言でごめんなさい😰

    • 9月7日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    いえ、こちらこそ大事なことを教えていただいてありがとうございます!そうですね、病院にももう一度尋ねてみます!!

    • 9月7日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    とんでもないです‪💦‬
    上の子のお世話もあるのに安静なんて難しいですよね😰
    友達が2人目妊娠中に出産までほぼ寝たきり安静だったみたいなので💦
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 9月7日
ひままま

赤ちゃん可愛い(T^T)❤️
旦那宿直で明日の夜までいないけど
頑張るぞー‼

らりろ

楽天スーパーセール…普段何も買ってないから、たまにはいいよねってことで、旦那に内緒で冷凍の海鮮丼セット買っちゃった❤️お昼に食べるんだ〜😍笑

  • ©️

    ©️

    私も旦那には内緒で楽天スーパーセールで私物買っちゃいました🤤
    届いたら速攻隠さないとです❤️(笑)

    • 9月7日
  • らりろ

    らりろ

    見えないところに隠さないとですよね☺️笑 毎日頑張ってるからバチは当たりませんね😊

    • 9月7日
SS

生後2ヶ月の僕。
最近昼夜の区別がついてきたのか、夜20時にミルク飲んでからよく寝てて今日も起きる気配なし。
このままでも2時くらいまで寝るかな~と思うけど…

めちゃくちゃお腹がなってる……笑
起こして授乳すべきか。。笑

Kanon

次女の退院が決まった☺️
水曜1週間ぶりに帰ってくる!♡

はじめてのママリ🔰

先週は長男次男交互に保育園からの呼び出しで早退欠勤ばっかりだったけど、土日で復活してくれた
おかげで今日はたまってた仕事すすめたし、帰ってから作ったごはんも完食してくれたし、いい日だった

まるちゃん

先日夜中に脈120まで上がって救急行きました。なんでもなかったですが、寝るのが怖くなってしまいました…
眠いのに眠りたくない。

はじめてのママリ🔰

リア友に言いづらいことや
些細なことも
ママリでは言えて…

支えてもらってます

いつもありがとうございます😊

ミカん

仕事終わって保育園迎え行って買い物してご飯食べてからまだ時間が5時間経ってない😭

疲れすぎて寝れん😖

人手不足もつらいけど、1人で頑張るのもつらい。

あかり

眠れないから検査薬してきます!白だったらお寿司にお酒だなあ。

はじめてのママリ

今日はおばあちゃん誕生日🎂
もうすぐ曾孫が生まれるよ〜長生きしてよ〜🤶
それより腰が痛いʕ´-ﻌก̀ʔᐝ

ぼうちゃんまま(25)

今日も耳かき失敗(꒪⌓꒪)
でっかいやつ見えてるんだけどなぁ😭💦
やっと明日?から仕事だから早く寝ないと😂

ガブトン

ウチの下の子、普段はニコニコ基本ご機嫌ちゃんなのですが、眠いとすんごい金切声で泣き喚きます。
普通じゃない泣き方をするので、この間タクシーの運転手さんに心配がられました😭
でも、いつもそうなんです。。
外にいる時も眠くなると凄い声で泣くので、周りの視線が痛くて。。

眠くなると、うちみたいに泣き叫ぶように高い声で激しく泣くお子さんいますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもです😭😭
    もうどうしようってなります、、、。
    ひたすら抱っこであやしてます

    • 9月7日
  • ガブトン

    ガブトン

    へんな汗かきますよね。😖
    気質なんでしょうか。。

    • 9月7日
ミシカ

子が寝てる今のうちに寝たらいいのになんとなく心配事が多くて寝れない。

y..

RSウイルス発症🦠
高熱を出してから三日、夜泣きなんで全くしない子ですが熱が辛いのか何度も泣きわめきながら目が覚めてしまいます🥲自分も寝てるのか寝てないのかわからず常に眠気でふらふら状態…気がついたらソファで寝てたなんてこともあり、こんなのは新生児以来です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

郵便局に娘の通帳作りに行ったら、亀のようにスローで動き、全然聞き取れないくらいもそもそ話し、住所確認で免許証渡してるのに母子手帳で出生届他県ですよね、住所どっちですかって、、、里帰りですよ、今ここに住んでるからここに来てるんだよ、、書類書いてから15分経つのにまだ住所確認かよって言いたいのを抑えて抑えて、ようやくもらえた娘の通帳。
お金貯まりますように。

はじめてのママリ🔰

夜泣き中に腹痛が、、、

お願い泣き止んで😭

2回トイレ行ったけど治らないよー😭😭

  • みのりん

    みのりん

    焦りますよね💦
    治りましたか!?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りと痛みで冷や汗ダラダラでした💦笑
    旦那叩き起こして、無事治りました!ありがとうございます😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子に中古のプラレール買って
そこに付いてたトーマスを渡したら
最初は楽しそうに遊んでたのに
途中から何かに取り憑かれたように
ギャン泣きしまくって…

ただトーマスが怖くなっちゃったのか
見てはいけないものが
見えてしまっているのか分からず
めっちゃ怖かったー💦

トーマス違う部屋にポイしました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    中古はそういうのありますね…😂💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり霊的なものだと思いますか?😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    無いとは言い切れないなー、って感じですかね😂💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

仕事辞めさせてくれないから〜と心療内科に予約した友人。
そんな些細な事でも心療内科って予約出来るのか…初知り。
恥ずかしながら中学生の時から未だに辞められない自傷行為。(昔はリストカット、今は旦那と喧嘩した時とかイライラした時に腕殴る、自分の顔殴る、自分の髪引っ張る)
家族の為にも自分の為にも治したいけど治らない…こんなのでも心療内科行けるのかなあ(;_;)
ていうかこんなんでよく母親になれた。いつか子どもにあたりそうで怖い。今のうちに治したい…。

  • さくら

    さくら

    行ってください♡
    わたしも鬱になったときは薬もらったり、話きいてもらったりしていました。
    お気軽にいけますよー!!
    ご友人のことは、、
    人は人と思って🙄

    • 9月7日
ぷにこ

息子の頭の形がすでに絶壁です。。。
改善の余地はありますか😭?

  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    赤ちゃんの頭の骨は生後7〜8ヵ月までやわらかいので、まだまだ改善の余地あると思いますよー(^^)
    うちの子は向き癖があって少し歪みが出てきちゃったのでエスメラルダのドーナツ枕を使ってみようと思ってます!

    • 9月7日
ドウェインジョンソン

2歳息子がこんな時間にギャン泣きで起きてきた🥲どうしたんやろ🥲夜泣き全くなかったから心配🥲

うー

旦那5連休のくせに全然娘と遊んでくれず、娘は退屈でYouTube見たいと泣き出す。新生児育児で疲れてるから遊んでくれと言っても『なんなのお前』だと。ほんといるだけでイライラするからいっそ働きに行ってろや。すいません愚痴です。。。

はじめてのママリ🔰

ウゴウゴしてちょっと泣いたりしてたからミルク作ったら爆睡!
オムツ返したり起こしてみたけど起きず、1時間くらい待ってみたけど起きる気配ないので諦めて寝る。。

脱水とか心配だけど大丈夫かな😭😭

ゆう

育休中にもう一人欲しいけど行為をするのがとても気持ち悪い…😂夫もあまり二人目乗り気じゃないしなぁ…。でももう一人はほしい😭

ネコ

たまーに、何時間も寝ないってだけなうえに、寝かしつけたり家事したりしてるん99%以上は私なのに、テメェがイライラしてんじゃねーよ!
もうこんな時間やから食べられへん、って言ったから、処分したら、なんで捨てるん?って聞いてきて、マジムカつくわ。

もう、こんな時間なっちゃうから、晩ご飯作らんでええよ。
だと??
いっぱいいっぱいになるから、私はあんたとの2人の時間を少しでも必要としてるんだよー!
馬鹿野郎!!

そんでお金ないだの、なんだのごちゃごちゃ言うくせに。
黙れ小僧!

腹が立ってるので、乱文失礼しました。

ふぅ

妊活宣言したんだから協力しろ旦那ー!!!
何で私が誘わないといけないんだ!
今まで全部わたしからなんだからたまには旦那から来いやー!!

mayu

片付けとかいろいろやっと終わったー
さて、今日は朝まで寝てね😂

□emiyu□

最近ずり這いマスターして、後追いがすごい💦お昼すぎから少しでもいなくなるとグズグズ😭
余裕がある時はすぐ寄ってきて可愛すぎるっ🥺💕ってなるけど今日はずっとで疲れちゃって、一瞬スルーしてしまった💦
その後の潤んだ目と涙が流れた跡と垂れた涎を見て自己嫌悪です・・・

ままりん💎💙

今日から旦那が夜勤の仕事開始で、晩御飯までは家に居るけど、寝かしつけの時はあたし1人……

今日3人目が全然寝なくて結局2時間かかった〜😑💧

お風呂も寝てからやし、出てからゴミまとめてだしてシンクも洗ってってしたら、めっちゃやり切った感😂☝️
あー今日もお疲れ自分💓✌️

そして仕事お疲れ様旦那よ👍
事故だけはしないでね🥺💕

さくら

幼稚園のこと考えすぎて、寝れません、、

deleted user

ニュースになってた強盗事件。
近くにいたのに、全然気づかなかった。
よかったというか、何というか。。。
ただ2人が襲われてるので、やっぱりゾッとした。

はっぴぃー

夫の仕事の愚痴を2時間近く聞いた。
私、頑張った!

  • まな

    まな

    すごい!私なら10分聞いて、そのあとは耳筒抜けしそうな長さです

    • 9月7日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー


    すごいと言ってくださりありがとうございます😭😭😭
    筒抜けさせたいです笑

    今日もぼちぼちがんばりましょう☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ

生後5ヶ月4日の娘がたった今寝返り成功しました!ソファで寝落ちしてた旦那も寝返りしたよって教えたら飛び起きてました。嬉しいけどおかげで完全に覚醒してしまい寝ません。何度仰向けに戻しても寝返りします。新しいこと出来るようになって楽しいんだろうなと微笑ましい気持ちになりつつも内心寝てくれと念じている私です。

ママリ🔰

旦那のゲーム破壊してやりたい!!
カチカチカチカチうるっさい💢
おかげで起きちゃったし。
もう寝かしつけやらせる!!

そわ🔰

愚痴です😅イライラします。
私がかつて使っていたという哺乳瓶を娘に使わせてます。私にとっては少し愛着がある哺乳瓶に対して旦那が「この哺乳瓶(飲ませにくいから)嫌い。」と言い放ちました。
私は「(あんたの好みなんか)どうでもいい」と。
人には、穴の空いた服やタオルに愛着があるやつに対していやだのつべこべ言うなって態度取るのに私にはそれ?!

あと家事、育児やってますよ、いい父親でしょアピールに見えてうざい。子供をあやしてるときも冷めた目で見てしまう私。

はぁ。家事も育児も一緒になってやる旦那に感謝すべきなのにこんなふうにディスってる自分にもイライラ⚡

deleted user

はー、
おっきな音で楽器鳴らしたい。
なかなか、時間ないから吹けない。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    クラリネット持ってるけど全然開けてないので恐怖です😅
    楽器吹きたくなりますよね🙂

    • 9月7日
まろん

寝たいのに変に頭が働いちゃって眠れない😭😭
夜間授乳した後なら寝付けるかな…!

ママリ

クーラー付けているのに暑くて目が覚めた💦
息苦しい気がして、発熱?!
と思って熱を測ったら平熱でした😅

ベンジャミン

仕事行きたくない。
人間関係しんどい。
ずっと寝てたい。
家の片付け、断捨離したい。

うさこ

痩せられない(๑╹ω╹๑ )、、、、

  • ©️

    ©️

    同じく、、、
    私今日GUでデニムを試着したんですが、ブニブニすぎるお腹のせいで履けず目が飛び出ました。

    • 9月7日
🦄

「後から言わんといて、その時言ってくれなわからん。」
はいはい、わかりました。私が逐一うるさく言えばいいんですね。絶対文句言うなよ。注文が多いとか口が裂けても言うなよ。
自分で気づこうともせず、私が悪いかのような言い方…腹立って眠れん!!!💢

なつ

気分悪くてトイレで嘔吐してたら、電気消してくるってなんなん???
真っ暗で吐いたけど。。。
嫌味???大丈夫の一言ぐらいあってもよくない?

そりゃー旦那さん帰ってきた直後にトイレに直行したのは悪かったけどさ、
こっち気分悪いって言ってるんだから嘔吐ぐらいするわ🤮🤮

乱文で失礼しました。

さくら

呟き2回目🥱
ワクチンこれからなんだけど、異物混入とかのニュースほんとこわい💦

はじめてのママリ🔰

先週金曜日から娘高熱続きで、夫不在のためそれ一人で対応し、娘もう昨日の時点で熱下がったけど、風邪うつった…
普段なら平気だけど、今回はPMSと被り限界。
明日一歳半検診なのに、母子手帳あるはずのところになくて娘寝かせてから今の今まで探したけど見つからず。
そのうち娘泣き出して、泣き止まない。もうズタボロ。

母子手帳無くすとか母親失格だし、PMSになると本当に娘が可愛くない。気持ちの制御も聞かない。涙も止まらない。殺意まで湧いてくる。怖い。生理終わるとなんだったんだろうあれはと思うくらい別人になる。
今夜はただ、何があっても娘に手を出さないように、耐えるだけ。

さ

息子が産まれた時は、年子とはいえ夜中の授乳に夜泣き、覚醒に悩まされてよくここ覗いてたなあ🥲 久しぶりに見たけど、あの頃の自分と同じような人がいて、"数ヶ月すると夜中の授乳も減って自分に余裕ができてくるよ" って伝えたい。

終わりのない頻回授乳に、普段寝ることが大好きな自分にとってはつらくて毎晩泣いてたもんなあ、、、よく頑張った自分。🥲

  • ままり

    ままり


    まったく寝ないし昼間は抱っこじゃないと寝ない息子も1歳までの辛抱だ!と思ってイライラせず頑張ってます😭

    • 9月7日
さば

夜間授乳やめようかなー。
今月、1歳だしなと思い…。
ゆっくり寝たいのです!!
この2年間で忘れたこと…寝返り。。
妊娠期~子育て期の2年間。
子供は寝返りして成長したのにママは…寝返りをどうやっていたのかさえも忘れる。
退化した…

あっ、風が涼しい…秋だなー。

はるちゃん

子ども2人&旦那のいびきと歯ぎしりが、隣の部屋から聞こえてくる😩眠いけど入りたくない😩

マリ🔰

アンパンマン→パーン!
うん、わかる。
ジャンムおじさん→パーン!
うん、顔似てるからね、わかるよ。
バイキンマン→パーン!
ん?
シナプシュ→パーン!
んん?
リラックマ→パーン!
ん?ん?ん?
娘よ、どうしてそうなる?(笑)

Eri

最近、娘が保育園に行くと下痢が軟便…
ストレスなのかな…

りり♡

どうしてこんなに寝ないのぉ😭心配😭と疲れがヤバいです💦
頭痛もするし、次は3時間は寝て欲しいなぁ😭

ゆここ

1人で大の字でいびきかいて寝るクソ旦那。
子供と8時に寝て11時に起きてゲーム。1時前に戻ってきて娘起きてしまい私は寝かしつけ。まじクソッタレ

朝起きたら息子と娘連れて実家に帰ろうかな

はじめてのママリ🔰

こんな時間にもし起きてる方いたらコメントお願いします。1歳3ヶ月の娘、最近尿が漏れるんです。体重9.1キロでパンパース肌いちをMから Lサイズに変えたのですが、それでも漏れました。今日は特にひどくシーツも上のパジャマまで‥これはおやすみパンツのような夜用オムツにしたほうがいいのでしょうか?それともパットのようなものを入れて夜中に引き抜くのがいいか迷ってます。実際、肌いちは高いので基本的には長時間使用する時に使っているので、買ったばかりで盛ったないからなんとか夜に使いたい、パットで安く済むなら‥と思いつつ。パットを使ったことある方、使い勝手はどうでしょうか?

  • ままり

    ままり


    うちはLでもオヤスミマンでも夜中漏れました😯
    横漏れとかではなく量が多過ぎて吸収しきれない感じだったので 寝ててもそーっとオムツかえてました✨夜中オムツかえても意外と起きないですよ🙄

    • 9月7日
  • Aayyuu07

    Aayyuu07

    うちも、2歳なりたての頃もれてて困ってました😂
    パンパースからメリーズに変えたら平気でした😊👍🏽

    パット、おやすみマンは使ったことないです😭
    お役に立てずすいません。

    • 9月7日
  • ふぅ

    ふぅ

    うちはムーニーです。漏れたことないです!

    • 9月7日
みくり

娘を産んでから死にたくないって思うようになった。
娘のために命をかける事はできるけどおいていけない。

妊娠出産してから死ぬのがより一層怖くなった方いないですか?

  • ままり

    ままり


    死にたくないし 年とりたくないです😭老けたくないとかではなく子どもたちが大人になって離れて行くのが嫌です🤣

    • 9月7日
  • みくり

    みくり

    確かに今は私がいないと生きていけないのに自分の力で生きていけるようになったらさみしくなっちゃいますよね🥲

    • 9月8日
deleted user

終わりがない子育て😭
今までは土日が嬉しかったのに今では土日なんか無い😭
毎日辛い😭
24時間寝たい😂

  • りり♡

    りり♡

    分かります🥺
    何も考えず思いっきり寝たいです🥺💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね〜😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

いきなり寒くなったから赤ちゃんの服装がよくわからない🥺
着せ過ぎはよくないって思うから薄めにするけど薄着すぎないかな?

難しい〜😫😫

ぼっち

長女がイタズラでクリームを大量に出して手が真っ白になって泣いてるのを見て何故か怒らず冷静に『大丈夫。洗ったらおてて出てくるから』と言って対応出来た自分は今日は偉かった(笑)

なー

かれこれ1時間。
夜中の頻回授乳からの
授乳しても寝付かなくなった。
抱っこすると暴れるし
どーしたらいいのー。
寝たそうなんだよなー。寝てくれていいのよ〜
夜間断乳しようかな。

はじめてのママリ🔰

会議資料作るからと職場の事務所に1人残ってまだ帰ってこない。何度電話してもでない。LINEのみ返ったくる。こんな時間なった事ないよね。本当に1人かな?ははは。

はるママ

潰瘍性大腸炎再び…いつになったら寛解に入るんだー🤭

まりも

今日、最近全く言うことをきいてくれず下の子をいじめる上の息子に大嫌い。もぅ出てって帰ってこなくていいからなんてひどい言葉をぶつけてしまった。言葉の暴力だし、すごく傷つけてしまった。言い訳になってうまうけどコロナで8月から登園も自粛して家にこもって私も息子もストレスが限界で、ふとした瞬間に怒りが爆発して傷つける言葉を投げつけてしまった。上の子の赤ちゃんの時の動画をみて今すごく反省している。朝になったら沢山謝ろう。大好きって伝えよう。

ままり

いまだに夜中2時間で起きることもあるし、日付跨ぐと寝言泣きがすごくてしんどい😯
仕方ないけど下の子手がかかりすぎる💦

ママリ

付き添い入院辛すぎ…
肩も腰も腕もバッキバキだし、睡眠も足りてないから頭も痛くなってきた😓

にっチョロ

切迫で病院でもあまり寝れず、今日退院して我が家に帰ってきたのに眠れないのは妊娠後期のせい…?

寝たいよ〜!!!😭
猫が股ぐらで寝てて暑いせいもあるのかもしれないけど笑

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

毎日イライラで終わるから、ニコニコで終わる日が無いので、正直家にいたくない😑息子と家出たい

ともみ

仕事辞めたい。
まじ、仕事なんだからさ、友達作りに来てるんじゃないんだよ

はじめてのママリ🔰

県民です
軽井沢行きたい~

旦那よ、夏休みとって平日行こう!
何度も言ってるのにとらない…なぜ?

Aayyuu07

もうこんな時間😮‍💨😮‍💨
2番目のトイトレ順調💗
トイトレ初期に怒りすぎちゃったのはごめんね🥲🥲

明日はお外で思いっきり遊ばせるぞー🤩🤞🏾
3人もいると、家出る支度に時間がかかって結局遅くなる🤷🏽‍♀️😂🤷🏽‍♀️

あいぜん

久しぶりに来たー!
最近は0時前に飲ませて5時以降に起きてたからここにも来られなかったけど、こんな時間に起きてるのは一人じゃないって思えて嬉しい🤭

マイナ

あしたは1ヶ月健診なのになんで寝てくれないのだろう。

今日こそ寝て欲しかったよ。。。

ま

日曜日にモデルナ打ってからおっぱいが痛い🌀
最近無かったのにカチカチに張るししこりができた💦
やっとカチカチにならなくなった💨
ワクチンの副反に母乳増えるとかあるの?笑

2児のママ🌈🧸

いつも3時間前にミルク欲しがるから1回プラス20であげたら3時間半持った🙌🏻

ひとりめ🔰

出産後入院中です。
入院中は赤ちゃん預けてたくさん寝ときなさいと言われますが、気持ちが落ち着かず同室です。
退院してもそわそわして眠れなくなるんだろうなあ……。
心拍と動き感知するの買ったほうがいいんだろうか。

🕊🤍

1日で良いから1人でゆっくりショッピング行きたい🛍🥺
とりあえず1人で出かけてみたい

ぷくぷくのママ

いつも3時半か4時前までねるのに今日は2時半前にはおきちやった😅😅
ガサガサゴロゴロしだして、寝返り返りできないからうつ伏せなった途端泣き声に、、笑😂
しょうがない、おっぱい飲んでこの後たくさん寝てくれー‼︎🤣🙏🙏🙏🙏

🙏この絵文字って、ハイタッチらしいけど、お願いポーズでつかっちゃう。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もお願いポーズで使ってました🤣
    でも、お願いって打ったら出てきますよね!!

    • 9月7日
  • まな

    まな

    ハイタッチなの今知りました笑

    • 9月7日
ゆうな

なんで急に哺乳瓶拒否なの…
ミルクのおかげでまとまってねてくれていたのに、今となってはまた3時間半とか4時間ぐらいで起きてくるように…

🥲

私の友達保育士してて、たまたま家に遊びに行きたいって言われたから仕事終わりに来たんですけど、もう予定日まで後少しって時なのに
"私風邪っぽいんだよね〜、、鼻水でるし咳もでる〜🥲保育園で貰ってきたかも〜"って普通に家に来てから言うのおかしくない?
それもこのご時世だから余計😭
家来てから言うことじゃないよ〜、、30分くらいで帰ってもらったけどビックリ😭😭
案の定私も免疫落ちててそのままうつっちゃったぽい💧

後日また話したいから家行っていい〜?って連絡😩
流石に風邪ひいてる人には会いたくないな〜と断ったけど、私も咳こんでるからごめんね〜って伝えても自分がうつしたとは思ってもいない、治ったらまた連絡するから〜だけ、、😕

妊婦健診行かなきゃいけないけど、こんな状態じゃほかの人にも迷惑かかるな〜とおもったらどうしていいかわからない💦

まるちゃん

こちら東北山合いです。

寒くて目が覚めました…笑笑
ヤバイ。夏布団に半袖で寝てたら寒かった。毛布を足して包まってます。

はじめてのママリ

頼むから同時に夜泣きしないでおくれー‼︎‼︎!
でもちょっとずつまとまって寝れる時間増えたんかな🤔
今日だけかな🤔
でもいつものくせで、
小刻みに起きてしまう私。
何も気にせず朝まで寝たい😭

はじめてのママリ🔰

男性も妊娠できて母乳でればいいのになぁ😂

さくら

夜間の頻回授乳、、、辛くなってきた。。。
寝れなくなるのは覚悟してたけどやっぱり寝たい😂

  • みのりん

    みのりん

    仲間ですー😭寝たい!!
    新生児期間が一番きつくて、この後どんどん楽になる!!と自分に言い聞かせてます💦

    • 9月7日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    眠たいですよね😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

何でこんなに飲んでもらえないんだろう😢もう赤ちゃんかわいそうだよー。ミルク足してあげて欲しい。。授乳に毎回1時間ちょいかかってたら何もできない😔💦

k i h o

衣替えのため、
着れなくなった50cmのロンパースを整理しました。

退院の時、手も足も出なかったブカブカのロンパース….
もう着れないんです


そう思ったら、嬉しさと切なさと今までなったことない感情で涙が止まらなくなりました🥲

はちゃん🔰

うちの子最近朝方に起きるのが日課になっている…真夜中に起きられるよりきついよ…

まつり

最近寒いせいか体調不良が全然治らない...地味に辛いよ...

xo

眠れない。。明日バルーンと促進剤なのに😓

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後の熱がひどく、でも、赤ちゃんの授乳などは変われないため、ほんとうに頑張った😭
辛かったー😭
ようやく熱ひいてきた!

りょう🔰

寝返りできるようになってから、夜中起きることが増えてしまった〜😭😭
いまも、一度目覚めてからもう1時間近い…戻しても戻してもすぐごろんごろんごろん……

これ、また、ぐっすり長時間(8時間近く)寝るようになる??眠いよ〜😭

deleted user

娘が起きてから寝れなくなった😩
今年はエアコンで喉が痛くなることがしばしば…
地味につらい

のす

トイレに起きて戻ったら寝場所が無かった(笑)

はじめてのママリ🔰

昨日の夜自分が疲れてて嫌な態度とったから旦那さんとケンカになって「最近冷たい」って言われて
可愛げなくなった自分を反省してたら
今日は「実家に少し行ってきてもいいよ?」「たまにはお惣菜でもいいからね」って
きっと疲れててあんな態度だったんだなって察してくれたのかなと思うと
本当にごめんなさい、ありがとうって思う

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    察してくれる旦那さん優しすぎますね❤️❤️
    うちのクソ旦那は、
    私が疲れて弱音吐いても
    「で?俺はどうしたらいいん?」って言ってくるクソ野郎なんで、
    優しい旦那さんの言葉かけにキュンとしました😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信して頂きありがとうございます😊
    先日「子育てしてみると双子育ててる人すごいって思うよね」って旦那さんと話してた所でした。
    私よりも大変な人は沢山いる!子どもは1人だけ。仕事も始めてない。育休中で疲れるなんて言っていられないです💦
    双子ママさんからパワーもらいました😄ありがとうございます。✨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

イライラして眠れない時はどうしたらよいですか。。

まな

娘達と一緒に寝てしまい、今保育園カバンを開けて水筒を洗って気付きました…全く同じ水筒で違う園児のだ😭間違えたぁぁぁ…今日に限って先生見送りもおらず、私も名前確認不足でした…
とりあえず朝一園に電話しよう…
○○ちゃん水筒間違えて持って帰ってごめんなさいぃぃ

はじめてのママリ🔰

お腹空いてる時の泣き方だけ明らかに違うものにならないかなぁ
るるるるるーとか😂
そうしたら余計にあやしたり抱っこしてしまうことが無くなるのに😂

  • まな

    まな

    それ良いですね!😂

    • 9月7日
miiimama

なんで寝ないんだー。
もう早3時間たってるのにー。きついぞ。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    この時間寝ないのきついですよね😭
    うちも昨日2時間も寝ないで起きてました😇

    • 9月7日
  • miiimama

    miiimama

    体力的にも精神的にもきますよね😩可愛いんだけれども…

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

授乳中に力んでる娘。
うんぴかな💩?と思いおむつ見てみるとコロッと一粒。
ちょっと肛門様刺激したら、にょろにょろ~っとめっちゃ出た💩
こんな時間にめずらし〜取り替えてはよ寝ましょ〜と拭いていたら、うんぴ噴射💩
私の手と足、シーツにまで飛んだ。笑
この飛距離、金メダル級❤️!
うんぴがかかろうが、シーツ汚されようが可愛いから許せる😘
娘、今日もだいすきだよ❤️

ママリ

年々誕生日がくるとなんだか悲しくなる、、、昔と比べたらだめだけど友達減ったなぁ😢

はじめてのママリ🔰

パパリってないのかしら🤗
あれば面白そうなのに

うー

すやすや眠ってる新生児抱っこしてる暇あったら、遊んで欲しくてしょうがない1歳児の相手しろや!旦那にイライラしかしない。。

ぽんぽんママ

昨日から4泊5日で会社にお泊まりで仕事をしている旦那
昨日の息子はギャン泣きで夜寝てくれなかったのに、今日は熟睡🤣
旦那がいないと息子も平和だなぁ😂
母はこれからメロン🍈食べよ〜😋

はじめてのママリ🔰

出産が怖いです😂2人目なのに、、

ママリ

生後1ヶ月頃は寝ててもずーっと唸ってて心配だったし、唸り声で私が眠れなかったけど、だいぶ唸るのが減った😊
よかったー、、一安心☺️

眞弥大好き

お腹空いたよー
毎晩授乳で起きるとこの空腹感とのたたかい
でも産後ダイエットどころか産後太り気味なんだよなぁ・・・耐えなきゃ

ぴーなっつ

夜中に赤ちゃんが「ほにゃ」と言っただけで目が覚める。私がお世話しなきゃ誰も起きないから、気を張ってるから目が覚めるのに、「不思議な母親パワー」だと思われてるの釈然としない。男だって自分しかいなきゃ目が覚めるようになるんだよ。
1人目の時は不満だらけだったけど、今や3人目。旦那と寝室別にしてストレスフリー。
期待してイライラするくらいなら、期待せずイライラしない道を選びました。

まーちゃん

昨日寝るときからパジャマデビュー♡♡
21:10に母乳とミルク飲ませ終わってゲップさせて寝かせてからずっと寝てて…
私はおっぱいガチガチで痛くてすこーし自分で搾乳…笑
それでも痛いの治らず、母乳パッドはパンパンだったからオムツ交換で起こす作戦決行!
案の定オムツ交換の後起きて授乳中☺
やーっとおっぱい楽になった😇
こんなに寝る日に限って私の寝付きが悪いんだよなぁ…😅😅

りょん

ママ友と思って付き合ってたけど、向こうは友達って勘違いしてるみたい
もうめんどくさいから全部ブロックしちゃった🤣

2人目ハイで元々見えてない周りが余計に見えなくなってるみたいでほんと迷惑…
このご時世に妊婦連れ出そうとするし、妊婦でもワクチン打ったから〜とか謎理論で私ら親子巻き込もうとすんのほんとやめて欲しかったからスッキリ✨
もう二度と会う事ないでしょ!

あーちん

新生児の我が子よ。。
勢いよく母乳のんで
その殆どを口と鼻から噴射するの本当勘弁してくれ。。
夜中に着替え、掃除は大変すぎる。。
落ち着いて飲め、落ち着いて。笑

新米ママ

完全昼夜逆転になってるぅ…
どうにか寝かせないとな💦
どうやって直そう…
昼夜逆転に付き合う私も昼夜逆転で昼間寝ちゃう🥲
眠気の限界〜
寝かしつけには苦労しないけどメガシャキする時間がもう逆😂

はじめてのママリ🔰

下の子産まれてから、毎日2、3時間起きに夜間授乳🤱
上の子もいてお昼寝できないし、毎日眠くて仕方ないから、久しぶりに休みの旦那に
明日の朝、ギリギリまで寝てもいい?と聞いたら、いいよって言ったので、寝たいのこっちなって感じだろうけど🙇‍♀️って言ったら、寝たいのこっちなって言われた。
私が毎日毎日どれだけ睡眠不足か、わかってないなと思った😤旦那は、自分の方がきついと思ってるんだろうな。
毎日夜中叩き起こされて、朝から普通に家事育児やって、いつ休みかわからない。その繰り返しを4ヶ月間、旦那にもやってみてほしい。どっちもしんどいのは一緒だよ!!日々の旦那の色んな言動が重なって、思いやった自分が馬鹿らしくなるぐらいムカついた。
普段はよく育児にも参加してくれる旦那なのに、ムカつく自分にも罪悪感。

望ママ☘️

寒すぎて中途半端な時間に起きた😱

🔰

いつもより寝てくれる時間が短くて夜泣きにイライラしてしまって、でも自分が寝かしつけの手を抜いてるから当たり前であって。
けれどもうしんどすぎて耐えられなくて息子に最悪なこと考えてしまって。
産み落とされてまだ外の世界に慣れてないだけなのに。
もし息子が今いなくなったら悔やんでも悔やみきれなくなって涙止まらなくて眠れなくなってしまいました。
急にこんな風になるとは思いませんでした。

あ

寝付き悪すぎて眠れないまま次の授乳がきてしまった😅

ままり

ベビーが泣いたから抱っこしたりしてたけどなかなか寝ない…置くと泣く…
オムツがきれたから、ごめんねとおいて部屋をでたら、泣き止んだ…!?そーっとみると布団でねてるし😂

そして部屋にはいるとばっと顔をあげて泣く。部屋をでるとまた静かに寝姿勢。

…あれ?ママいない方が寝れる??🤣

新米ママ

のどが痛くて起きてしまった😭
主人→娘→私と風邪がまわってきた😂
娘がぶり返しませように😔

うさこ

パズルね、、、🧩パズルはもう要らいねんだよね、、、まず
まだ出来ないんだよね、、、

片付かないんだよね笑(๑╹ω╹๑ )、、、