※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
子育て・グッズ

鵞口瘡になったかもしれません。授乳前の清潔を心がけていますが、どのタイミングで拭くのが良いか分かりません。治療方法を教えてください。

鵞口瘡になったっぽいです。
擦っても取れないので多分そうです。

1日1回ほどミルクの他はほぼ母乳です。
母乳パッド交換はしてましたが
吸わせる前に拭いてなかったからでしょうか

一昨日から洗浄綿買って授乳前拭いてます
お風呂上がり少し白湯飲ませてます
水で濡らしたガーゼで拭くのは
授乳終わってどのぐらいで拭けばいいでしょうか?

治すためにやった事教えてください

コメント

deleted user

指しゃぶりするようになったら綺麗になりましたよ

  • しゃけ

    しゃけ

    生後0ヶ月から指しゃぶりするまで治らなかったって事ですか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヵ月から真っ白になってどんどん真ん中が黄色なったりして乳首も痒かったので絶対ガコウソウだと思ってたんですが予防接種のときも何も言われなくて4ヵ月になって拳しゃぶりから親指しゃぶりに変わったら何故か綺麗になりました😂
    それまで清浄綿で拭いても白いままだったんですが😅

    • 8月20日
  • しゃけ

    しゃけ

    なるほど!そんなに長くかかる場合もあるんですね!!
    深刻に捉えてました😳

    洗浄綿で拭いてたのは赤ちゃんのお口の中ですか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、乳首を拭いてました😊
    ミルクが飲めてたら自然治癒で大丈夫みたいですよ、カンジダは常在菌ですし😌

    • 8月20日
  • しゃけ

    しゃけ

    私もその都度拭いてます😢1日何回もだと清浄綿でもいい値段しますよね😭😭

    そう言って貰えると少し心が軽くなりました
    今の所哺乳瓶、母乳ともごくごく飲んでくれてるのでよかったです!

    • 8月20日