※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が抱っこが大好きで、横抱きすると腕が疲れる。抱っこ対策やオススメのグッズを教えてほしい。エルゴオムニの抱っこ紐を持っていて、縦抱きはお散歩や買い物用に使用中。

生後1ヶ月、抱っこが大好きな息子…横抱きしてますが腕が悲鳴をあげています…力が入らないときも😭
みなさん、抱っこ対策どうしてますか?何かオススメのグッズなどあれば教えてくださーい🕊♡
抱っこ紐は、エルゴオムニを購入してて、まだそんなに使っていません!縦抱きなのでそんな長時間使えないかなぁと思いお散歩や買い物用と思ってます!

コメント

ゆばーば

横抱きの時は
ベッタという抱っこ紐をよく使ってました!
次男はあまり横抱きが好きではないのでコニーを使ってます☺️!
ベッタは割と安いし、家事もできるのでおすすめですが、片方の肩に負担がかかるので肩こりすごいですが😂

一人目のとき抱っこちゃんで、ヒップシートでおしり支えながら横抱きすると楽でした〜!
その後も重くなってきたときに使えるので便利です☺️

わたしの息子も抱っこマンです😭
抱っこ下ろすと不機嫌です。
ビョルンとコニー購入しました!
まだ慣れていないせいか嫌がられまくりです⚡️

ちゃんまま

ケラッタのスリング買いました!3000円しないので失敗してもいいやと思い買いましたがコツを掴めば横抱っこいいです👶

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます♡
まとめての返答ですみません。
みなさんの回答みて、ネットで検討してみます☺️
すでに、抱っこで腰や肩やら痛いですが今しかない横抱きの時期を考えると、寂しくもなります🥺それでも身体は悲鳴をあげてますが笑
同じような抱っこ大好き赤ちゃんのママさん方、頑張りましょう👍