※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水曜日に幼稚園でコロナが出ました。幼稚園には夏休み預けの方や認定こ…

水曜日に幼稚園でコロナが出ました。

幼稚園には夏休み預けの方や認定こども園の為保育園もあります

来週水曜日から預け再開、幼稚園は水曜日から通常通り再開するみたいです。

皆さんはこの場合水曜日から通常通り行かせますか?

濃厚接触者は出ておらず陽性者は数名居たみたいです。連絡の内容的に先生かな?と思ってます。

コメント

かなぶん

うちは昨日発覚しました💦
園児です。
こちらも預かり保育があるのですがそちらは24日まで休園になり、
25日から夏季(通常)保育が始まるのですが、それは行かせる予定にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25日から行かせるのも不安です…

    凄く悩みます😭💦

    25日から不安ではないですか?😭

    • 8月20日
  • かなぶん

    かなぶん

    不安は不安なんですけど、マンモス幼稚園で700人以上園児がいるので、今まで出なかったのが奇跡というか、無症状で陽性の子なんて何人もずっといたんだろうなって思っていたのでぶっちゃけ今更…と思ってます😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも保育園合わせたら700人くらいいるかもしれません…

    幼児ならいいんですが先生たちとなるとそんなすぐ再開して大丈夫なのかなと疑問に思ってます💦

    • 8月20日
ママリ

陽性がでたなら行かせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなさんならいつまで行かせませんか?😭

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず2週間は様子を見て、その後は園の様子次第にすると思います。

    うちは陽性者は出てないのですが、マンモス園なので25日からどうしようか…何が正解なのか分からず悩んでます😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね

    私働いてないので8月いっぱい休ませようかなと考えてます💦

    この際しっかり休園してくれたらなと思います😭💔

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    本当にはっきりさせてほしいし、むしろ休園して、仕事のある人だけ預かり保育みたいな感じにしてほしいです。

    私は週2回パートに出てるので、仕事以外は休ませるか…
    陽性が出ているなら休ませるって即決できるのですが😭

    本当8月いっぱい様子見るのは正解だと思います!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同感です!仕事してる人は仕方ないけど働いてない人は家庭保育でいいと思います。

    8月いっぱい休めばコロナ陽性者が出てから2週間空ける事になるのでそうする予定にします😭

    私みたいにしばらく休ませる方居るのかな?と心配になったのでここで意見が聞けてよかったでし😭

    • 8月20日
deleted user

園の近くの学校でコロナ陽性出たときに、1ヶ月ほど幼稚園を休ませました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園でもし出たらどれくらい休ませますか?😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低でも1か月は幼稚園休ませるかもしれません😖今回の方が感染者すごい増えてきてるので、1ヶ月以上幼稚園を休ませたいのですが、子供が幼稚園を楽しみにしてるので、今回は行かせる予定です😣

    • 8月20日