※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園、こども園で同じ子を1号認定と2号認定、同時に申し込めるんです…

保育園、こども園で
同じ子を1号認定と2号認定、同時に申し込めるんですか??
2号がダメでも1号で審査してもらえるのでしょうか🙄🙄
ちなみに群馬県です

コメント

ここ

同時は無理と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 8月20日
ま

こども園ですが、2号で申請して無理なら1号で入園、2号空きが出るまで新2号可能でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方書類出した感じですか?

• 8月20日
  • ま

市に出すのではなく園に直接願書出すので2号の書類だけ出す予定です。
    幼稚園からこども園になった園なので9/1からなのでまだ出してないですが💦💦

• 8月20日
はじめてのママリ

高崎ですがどちらかを先に出して、出したものがダメだったら出してない方を出すって感じみたいです。
私は2号ダメだったら1号でこども園入れようと思ってて、市役所の人に確認しましたがそうに言われました。
それなので2合で出したら結果待ちして結果が出てからこども園に1号申請みたいです。

もしかしたら市によって違うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月結果出るまで待つんですね、、、それからでも1号なら入れるんですかね

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいは高崎じゃないんですかね?
    高崎は毎月保育園やこども園の申請出来て、結果は1ヶ月しないくらいでたしか出ます。
    それなので今月はもう申請期間終わったので来月の申請期間に申請したとしたら10月にはもう結果が分かりますよ。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前橋です
    2号でもそんなに早く結果来るんですね!

• 8月20日
華

伊勢崎は1号、2号同時には申請できないと言われました💦

ちなみに2号で申請する場合は第3希望まで書けますが、1号で申請する場合第1希望しか書けないです💧
どちらかの認定でダメだった場合は第2次募集(4月入園の場合)、または翌月以降の募集でまたどちらかを申請するしかないです。

• 華

前橋にお住まいなのですね💦
    すみません

• 8月20日