※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家賃光熱費、車の保険、携帯代以外の生活費が20万ってどう思いますか?旦…

家賃光熱費、車の保険、携帯代以外の生活費が20万ってどう思いますか?
旦那が大酒飲みで飲まない人も月に5日くらいはあればいいほうで、晩酌にビールのみで4-5L飲みます。多い時はもっとです。それで土曜日とかは友達がきたり義父がきたりしたらあげてるので、、、
コロナ前よりお給料が20万下がったのでここはもう旦那のビールを気をつけてもらうしかないのかなって考えてるんですが、、タバコも吸います💦だいたい1日1箱です。
前に厳しいなるからビールこれだけねって言ったら怒ります😢

コメント

ママリ

うわーお酒でも削れるといいですね。。
せめてレモンサワー(自分でつくる)とか、、、焼酎、ウイスキーに変えるだけで助かりますね💦
ビールは高く着きます💦

そしてたばこも値上がりするし、、、、💦

かな

地域にもよりますが子供の教育費が含まれてないなら20万あれば暮らせそうですが、、🤔
こどもが大きくなったら厳しそうです。

ビールやタバコは月にいくらかかってるか計算し、旦那様のお小遣い制にしてみては?
1日1箱はヘビスモですね。
ビールも1日5Lは無駄だと思っちゃいます😵そんな金あるなら子供に使えって思います。ビールなんてオシッコで出てくだけじゃん、と😭

はじめてのママリ🔰

安い2Lとかの焼酎買ってきて、ビールに入れると、アルコール度数上がるので少量で酔いますよ😊
ビール代はそれでかなり節約できると思うのでぜひ😊

sママ

20万貰ってたら十分ですね😂
ビールは飲み過ぎですが😱