※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との育児中で退屈している。ママ友が欲しい。他のママはどんな過ごし方をしているか気になる。

4ヶ月半の息子を育てており、1年間の育休中です。
昼間、息子との時間をもて余しています。同県の他の市に友達が数人いますが子供も大きく仕事をしていています。嫁いできた地域で職場以外に知り合いはおらず、他にママ友もいません。

朝散歩に出て、絵本を数冊読んだり、マッサージをしたり…
お昼寝を挟んでも何だか手持ち無沙汰になってしまい、息子も刺激が少なく退屈では?と思っています。
 4ヶ月になって支援センターに2回行ってみました。まだおもちゃで遊ぶことはないのですが、職員さんが話しかけたり抱っこしてくれました。

今日は支援センターのマッサージの講座に行きましたが参加者は4組で、2組は友人同士で、もう一人は上のお子さんが動く時期でバタバタしていて挨拶くらいしか出来ませんでした。

このまま息子と2人で過ごして育休を終えて良いのかなぁと心配になります。

少しはママ友というか同じくらいの月齢のお子さんがいるママと話がしたいなぁと思っているのですが、皆さん、どんなふうに過ごしてますか?

コメント

りあ

私も昨年出産し、同じような悩みを持ちつつ
今に至ります( ̄▽ ̄;)
子どもの交流もですが、私がママ友ほしくて
支援センター行ってみようかと思いましたが
コロナや風邪が流行っていたこと、
私の地域では支援センターに行く子は
ハイハイできるようになってからが多いと聞いて
ほぼ家から出てません(*▽*)
4ヶ月の頃は、起きてるときは童謡を流して
興味がありそうなもの(ガラガラ、ラップの芯等)で
遊んでました⸜( ¯⌓¯ )⸝
今またコロナ広がりつつあるので、
しばらくステイホーム継続です><

• min

min

ありがとうございます。
    お二人目も妊娠されてると尚更外出は心配ですよね😖
     支援センターは、ベビーベットやメリーもありますが、ズリバイくらいは出来ると、もっと、楽しめるのかなぁと思いました。コロナの様子を見ながら、めげずにまた、行ってみようと思っています。

• 8月20日