※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠後期で下腹が痛く重い。健診では問題なし。同じ症状の方いますか?

妊娠後期なのに、お腹が凄い下の方です。食後胃が出ると妊婦に見えますが、普段はパッと見ただのお腹の出た太った人に見えます。おまけに下腹がずっと突っ張ったように痛くて重いです。健診では何の問題もなく、腹囲もはかりますが特に指摘もされてません。
同じような方いませんか?💦

コメント

☺︎

わたしは、お腹の上の方が出てきたのは臨月に入ってからでした😊それまでは下の方しか出てなかったですよ⭐️お腹の出方はけっこう個人差ありますよ☺️

• れもん

れもん

そうなんですか?🥺
    母親にも周りにもお腹が下がってるとか、あまり出てないって言われて心配でした💦

下の方しか出てない時って下腹痛くなったりしましたか?💦

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

わたしもあまり出てない方でした😊腹帯とか骨盤ベルトはしてますか?わたしは仕事中はしっかりめの腹帯をつけてましたが、つけた方がお腹は下がりにくいですよー😊わたしは張りやすかったので17wあたりから張り止め飲んでました👏🏻気になるなら頚管長を測ってもらったら、大丈夫なお腹の下り具合か見分けがつくと思います😊

• 8月20日
  • れもん

れもん

腹帯は使ってるのですが、真夏に買ったため暑さを考えて布製?の柔らかい物しかなくて💦
    骨盤ベルトでもお腹下がらない予防になりますか?😢

あと頚管長って自分から言わないと測って貰えないものなのでしょうか?💦

• 8月20日