※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

子供を置いて銀行に行く勇気がない悩み。5歳の娘が1人で留守番するのは早いか迷い中。

5歳と3歳の子供置いて銀行行きたい〜って思うけど置いていく勇気は私には無い。チャリンコだから辛いけど置いて行ける度胸は私には無いのだァァァーーーー!!置いて行けたらどんなに楽か……でも…でも…お留守番させるのはまだ早ーーーぃぃぃい!

5歳の娘が、弟見とくからママ行ってきていいよ(❁´ω`❁)1人の方が楽でしょ?って優しい言葉を貰った母の現実の嘆きでした。

コメント

ままりん💎💙

確かに5歳と3歳置いて行くのってなかなか厳しいですよね😵‍💫💦💦

あたしも同じ位の子供いてるんで分かります(´;ω;`)

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!子供の成長だなと感じる反面親はまだまだ心配ですよね💦置いていきたい気持ちより連れてかなきゃ!って気持ちが勝ってます💦

• 8月20日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

こちらこそ返信ありがとうございます💓

そうなんですよね〜😵‍💫💦💦
    あたしは置いてって何かあると怖いので連れて行って銀行前に停めて車の中で待たしてますね☝️✨

でも自転車やと厳しいですもんねー(  ・᷄꒳​・᷅ )

• 8月20日
  • うに坊

うに坊

車にはたまに数分の時は置いていきますが家には無理ですね💦

自転車だと無理ですね😓😓

• 8月20日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよね☝️✨
    ちょっとまっててーって言うと待ってますからね😊💕

家にお留守番させても大丈夫なのってやっぱり小学生からちゃいますか?!

• 8月20日
  • うに坊

うに坊

車に置いていくと何故か下の子がチャイルドシートのベルト外してクラクション鳴らしまくってます😭😭

• 8月20日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あ、うちも置いてくと
    運転席に移動してきてますもんね(´°ᗜ°)ハハッ..

• 8月20日
  • うに坊

うに坊

運転もあるあるですよね(❁´ω`❁)たまにエンジンかけたまま私か旦那が一緒に留守番の時はワイパーフル活動させてます😂😂

• 8月21日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ〜‼️🤣
    うちもワイパーフル回転されてたりハザード出されてたり
    色々イタズラされてます〜😂😂

• 8月21日
まめたろう*゚

うちも5歳、3歳います!
お姉ちゃん優しいー!!💕
お姉ちゃんのその言葉信じたいけど信じれませんよねー🤣🤣🤣
うちも無理ですけど、それくらいでお留守番させてるご家庭もありますよね😭
何かあってからじゃ後悔しかしないので我慢ですよね😮‍💨

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    引っ越す前の家は目の前に家の窓から見える距離に自動販売機あったのでそこまではお留守番させること出来たのですが引越し先は近場には何も無いので尚更無理です😭😭

• 8月20日
アーニー

自転車の距離ならちょっと
考えますよね…。
うちは徒歩圏内のドラッグストアに行きたいときは2人をお留守番させてます。

• うに坊

うに坊

自転車の距離にしか何も無くて💦
    今の家のお留守番距離はごみ捨てくらいです😓

• 8月20日
ままり

私は子どもの頃、母がゴミ捨ての間に植木鉢の土を食べていたそうで…笑

息子にも同じ血が流れていそうなのでゴミ捨てにも連れて行くビビリな母です😂😂

• うに坊

うに坊

土ですか!?うちはゴミ持ちながら道路に出るしかないので逆に危なくて連れて行けません😆

• 8月20日
きゅーちゃん

わかりますー
1人ならスッと終わる用事も3人行動は3倍時間かかりますもんね😭😭
そんなこと言われたら気持ちは揺れますが
寂しくなって追いかけてくるかもとか考えて、結局連れてくor諦めるです😂

• うに坊

うに坊

そうなんですよね😓
    行くギリギリまで気持ちが揺らいだのですが結局連れていきました🤣🤣

• 8月20日