※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

外出時のトイレで困っています。上の子のトイレをスムーズにさせる方法を教えてください。

2人育児 外出時のトイレ

上の子がもうすぐ3歳で
だいぶトイトレが進みました。

が....困ったのが外出時のトイレ😵‍💫

基本下の子は抱っこ紐で上の子がベビーカーです。

トイレに連れていってまず困る事

①下の子抱っこしたままズボンを脱がせるのが至難の技...

基本全部脱がないとおしっこできないのでなんとか脱がせるも、靴が引っかかるので汚いトイレの床に素足...
その後ズボンは床についちゃう😭💦

②便座に座らせるも大人用のため支えが必要で
抱っこ紐から下の子が落ちそう...😭💦

どうしたらスムーズに綺麗に
上の子のトイレをさせてあげれるのでしょう😭😭😭

トイレ素足が本当に嫌です><

でも下の子抱っこ紐なので、下は全部脱がせないと
上手にサポートできず....
服が濡れたりしちゃいます><

みなさんどうしてますか???

コメント

たろきち

私は外出時ベビーカーor基本下の子おんぶしてました!
おんぶできるのがもう少し先だと思いますが…(´・ω・`๑)
あとは男の子なので立ってさせてました😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    女性専用の方に立ってできるところ少なくないですか😭?

    大人用の洋式だと高さが足りず😵‍💫

    和式の方で立たせればいいんですかね><!??

    • 8月20日
ぷーたん

うちも同じです😱
外出の時はまだオムツ履かせてるんですがこないだショッピングモール行った時にオムツ替えようと思ったらおしっこしてなくて我慢してる?と思ってトイレ連れて行きました🙌ちょーど下の子寝てて抱っこ紐してて😵‍💫半ズボンだったんで完全に脱がなくてもとりあえずいけたんですけど抱っこ紐しながらトイレ支えながら…ってめっちゃ大変でしんどくて…😭回答になってなくてすいません😵靴も脱がさないとダメでズボン床に付くのも嫌だしこれからどうしようって思ってます😵

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんですよね😭
    せっかくトイレでできるようになってきてるのに、オムツでしていいよ...っていうのもなんだか申し訳ないし🥲

    今はもうどうしようもなく、トイレで素足させちゃってます😭😭

    和式で立たせてするのが1番行けそうかも💦って上の方に回答しながら思いました😂

    • 8月20日
ひなの

家で練習しました😂
全て脱がさず
下の子も抱っこしながら上の子も支えて(笑)
でも、上の子は支えなしで自分で支えて座ってくれるようになりましたよ!

あと、男の子なら幼稚園とかは立ってするのでたってする練習もしたらいいと思います😁

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    自宅練習😂🙌
    でも自宅なら焦らず考えながらできるかもですね😂😂

    外出先だと
    おしっこーからトイレまでバタバタ行って急げ急げって脱がせてたので考えてる余地なかったです😵‍💫笑

    ちなみに座って支えてする時って子供どっち向きで座らせてますか?

    うちは反対向き?
    タンク側向けて座らせてるんですが、これが半脱ぎだと足が開かなくって😭😭

    • 8月20日
  • ひなの

    ひなの

    どうしてもズボン全ぬがしがいやで😂

    私は大人と同じ向きですよ😁

    • 8月20日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    わかります😆
    途中まで頑張るんですが
    子供の足が短すぎて...😂
    あぁーーもう!全部脱げ!って結局なりますw

    早速今日から練習してみますw

    • 8月20日
ジャンジャン🐻

3人トイレに押し込んでよくやってました。笑
懐かしい🤣
うちは長男はズボンは靴までおろして普通に大人と同じ向きに深く座らせる、つかまるところは私の片足差し出して太ももあたりにしがみつかせて前屈みになるようにしてました😂
抱っこ紐しながらでもヒョイっと座らせてましたよ☺️
胃腸炎よくもらうので、絶対どこにも触らせたくない精神でした。笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    3人押し込むとかすごいです😂🙌
    2人でもてんやわんやです

    抱っこ紐しながら抱っこで座らせるのと支えるのはまだいいんですが、やっぱり脱がせるとこで苦戦します😓

    あと、普通に男の子座らせると、こっちにおしっこ飛んできませんか😂??

    前屈させればちゃんと下に出るのかなぁ🤔??

    公衆トイレなんて汚いの極みですもんね😱💦💦

    • 8月20日