※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きるようになり、睡眠時間が短くなって精神的に辛いです。睡眠退行について経験者のお話を聞きたいです。

あと2日で3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月半過ぎくらいから夜は結構寝てくれるようになりました。朝まで起きないこともあり睡眠時間は6〜8時間くらいで育児に余裕がでてきました。
しかし今週に入ってから夜中に頻繁に起きるようになりました。
これは睡眠退行でしょうか?
睡眠時間が伸びてからまた短くなったので
精神的に辛いです…。
睡眠退行を経験された方のお話とかお聞きしたいのです。
よろしくお願いします。

コメント

しおり

娘の睡眠退行は7ヶ月くらいでした。
もうすぐ3ヶ月とのことで、メンタルリープじゃないかなと思います。

ママリ

うちの子も3ヶ月前後から、数時間単位で起きるようになってしまいました😭
未だに起きますよ。
成長ですね。