※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

1歳の子供がフォロミを飲んでいるが、牛乳に切り替えることに不安を感じている。牛乳の適量や飲ませるタイミングについてアドバイスを求めています。

一歳になったばかりの子供がいます。
現在、離乳食以外にフォローアップミルクを飲ませていますが、今のフォロミがなくなり次第、牛乳に切り替えようと思っています。

現在の1日のタイムスケジュールは

7:30 起床すぐ朝ごはん+フォロミ100
12:00 お昼ごはん+フォロミ100
15:00 おやつ
18:00 晩ごはん
19:00 お風呂
19:30 フォロミ200
21:00 就寝

ですが、そこで気になるのが19:30のフォロミ200です!
晩ごはんもたくさん食べ、お風呂あがりにはお茶を必ず飲ませているのですが、そのあとにおなかがすくのかフォロミを200飲んでいます。
すでにマグストローに切り換えているので、寝入りに飲んでいるわけではなくおなかがすいてといった感じです。
飲んだあとはまた遊んでます。

そこで牛乳に切り替えるとなるとお風呂後に200は多いのでは?と不安になってきました。

一歳になったばかりの頃は牛乳は400までと言われましたが、何時頃にいくつずつ飲ませるのが無難なんでしょうか?
先輩ママさん、教えてください。



コメント

こんちゃん

牛乳はおやつの時間だけでいいと思いますよ( ¨̮ )
離乳食もしっかり食べているなら、ミルクは必要ないと思います!

のえる

おやつの時に牛乳100〜150、寝る前牛乳100〜150でどんどん量を減らしていく感じで寝る前はお茶だけにしていく。

寝る前200はかなやかるかさんがその量にしているのですか?
少なめにしたら夜中お腹空いて起きちゃうのかな‥

流星MAMA

うちの子も今月1歳になりました。
1歳と同時に牛乳変えましたよ!
100くらい牛乳で100のお湯で割ったものを飲ませてます!

濃すぎるとお腹も壊すので
しばらくは割ったものを飲ませますよ!

hanaKA

1日1回でいいんでしょうか?
400と聞いたので400は飲ませなきゃだめなのかと思ってしまいました。

hanaKA

1日に2回ってことですよね?
寝る前の200は四時間おきにミルクを飲んでた頃からずっとなのでそのままあげてました。
夜中起きるかどうかは???なので今日から早速、減らしてみようと思います!

hanaKA

1日に1回、100+お湯100で200ということですか?
時間帯は何時頃に飲ませてますか?
晩ごはんのあとはほしがりませんか?

流星MAMA

そうですよ(*^^*)
朝起きたときと寝る前は200です!
お昼ご飯と夜ご飯終わった後は
100から150牛乳とお湯で割って飲ませてますよ(^^)

おやつのときはマグマグで
お茶を飲ませてます!

hanaKA

ん?何度もごめんなさい!
1日に1回ではなく、
朝、寝る前、お昼ごはん時、夜ごはん時の合計4回飲ませてるってことでしょうか?

流星MAMA

分かりづらく申し訳ないです。
合計4回飲ませてます