※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近天気が悪くて家で息子と遊ぶのが難しい。夜も寝ない。家での遊びアイデアを教えてください。

最近毎日天気が悪い、、、。動きたい盛りの一歳半の息子も家の中ばかりで暇そうです😅絵本読んだり、おもちゃで遊んだりもしますがテレビばっかりになっちゃいます、、、。体力余ってるからか最近なかなか夜寝ないし。家でできる身体をつかった遊びができればいいんですが、、、。皆さんおうち遊び何してますか?

コメント

年子女の子まま

うちも一歳半の子がいます。毎日雨でほぼ、テレビか、塗り絵か、シールをペタペタ貼ったりか、、、。
遊ぶネタがありません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    分かります。ほんとそんなかんじですよね💦家の中だと遊びもすぐ終わっちゃって間がもたなくって😂

• 8月20日
すいか

とうとうジャングルジムを、用意しました😆💦💦相当部屋が狭くなるけど、息子はかなりの時間遊んでます✨
あと、小さい滑り台もいいですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジム良いですね✨やっぱり室内遊具もっとあった方が良いのかなぁ。うちも滑り台はあるのですが、ちょこちょこ滑ってすぐ終わっちゃいます😂💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

体を動かす系だと滑り台とドラムセットはかなり遊んでくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台わりと良い運動にはなるんですけどね💦うちの子すぐ飽きて終わっちゃいまして😭
    ドラムセット!そんなのあるんですね😲✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていた際、雨の日でも保育室で体を動かして遊べるように、
•マットを丸め、その上から違うマットを乗せて転がる遊び
•新聞紙をビリビリ割く→新聞紙プール→丸めてボール投げ(ゴミ袋に詰めて大きなおばけにして吊るす)
•潜る場所を作って、ハイハイして進めるようにする、、
などしていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨でも園はすごく色々と工夫されているのですね✨
    新聞紙はお金もかからないし、すぐできそうなところが良いですね❣️

• 8月20日