※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園での大泣きについて心配です。慣れるまで時間がかかることも。朝送る時は切ないですが、帰宅後はたくさん甘えさせてあげることが大切です。

お盆明け、保育園で毎朝大泣きです😭

先週1週間お休みした後、今週月曜日からまた保育園に行き始めました。

今まではにこにこで保育園に行ってくれていたのですが、月曜日から毎朝大泣きしています。

慣らし保育の時と同じくらい泣いています。

しばらくしたら泣き止んでいつも通り過ごしているようですが、朝送る時が切なくて切なくて…。

なるべく早くお迎えに行き、帰宅後は目一杯遊んだり絵本読んだりして甘えさせているつもりです。

いつかは、また慣れてにこにこに戻るとは思いますが、今してあげられることって何があるんでしょうか…?

コメント

はじめてママリ🔰

連休明けはどうしてもリセットされちゃいますよね💦
それだけお休みが楽しかったんですね😍素敵です‼️
いつも通り笑顔でいってらっしゃいしてあげたら良いと思いますよ
以前、にこにこで保育園に行っていたのなら保育園は楽しいところだと分かっていると思うので

うちも慣れては泣いてを繰り返してました💦笑
保育園のお話聞いて「楽しかったんだね、頑張ってるね」など保育園がまた楽しい場所になるように声をかけていました‼️

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    休みに入る前から心配してはいましたが、やはりリセットされちゃいました😭

言われてみれば、園で泣くということは、休みが楽しく過ごせたってことですよね!素敵なんて言われて嬉しいです💕

これからも笑顔で送り出そうと思います☺️

• 8月20日