※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠8週5日でつわりがひどく、1人目の時よりつらいです。2人目のつわりがひどい人がいるか気になります。

ただいま8w5d 吐き気つわりがやばいです😭
ベイビー元気な証拠というのが救いです😭
1人目の時は仕事してたから集中してるのもあってつわり軽かった気がするのですが…
2人目のがつわりひどい人いますか?

コメント

ななな

同じく8wです!
全く一緒です、こんなに辛かったっけと毎日きもちわるさに耐えています😭
1人目よりつわりひどいし、でも1人目の面倒も見なくちゃいけないし、毎日必死です😭😭

miso

私も同じように、1人目はつわりほとんどなく、2人目は8w頃〜16w頃吐きつわりでした。体重が5kgくらい減りました。
病院で相談したときに助産師さんから、妊娠回数を重ねるほどつわりが重くなる傾向がある、と言われましたよ。
赤ちゃんが元気に育っている証拠ですね。とっても辛い時期ですが、終われば嘘のように食欲湧いてきます!とにかく休めるときに休みながら、乗り切りましょう!!