※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

人工芝の端っこ等気になります1度お直しにきて多少マシになりましたがこ…

人工芝の端っこ等気になります

1度お直しにきて多少マシになりましたがこの状態です

建売仲介業者の提携で頼んでますが、ネットで会社調べるとこういった外構は普段やってないみたいです

表札もクレームつけてるのに対応されません
↑これがあるから余計人工芝も気になってきます
表札は20000(プラスチックに最初白の文字で書かれており白だと昼間全く見えないから黒にしてと頼んだら多分マジックかなんかで上から塗って、漢字の一本だけ誇張されてる
これもまた塗り直してもらったが変わらず

人工芝は約85000円
他の業者がどんなものの値段かわかりませんが、これだけの値段とってこの出来なのが納得いきません
また人工芝や防草シートの種類などは聞かされてません

仲介業者に言いましたがなんだか私が細かいみたいな反応されて直接その人とやりとりしてくださいって言われたんですけど

きっと表札も人工芝もこれ以上治せないと思うんですよね
こう言った場合って返金なり違う業者にお願いしてもらうなり出来るんでしょうか?

コメント

ママリ

人工芝の2枚目です!

ママリ

遠目から見た感じです。

人工芝は初めてのことなので
こういうレベルなのかわからなくて。

ママリ

確かにちょっと浮いてる感じはしますね🤔
浮いてるところはホームセンターで人工芝用の杭を買ってきて打てば気にならなくなるかもしれませんよ👍
ちなみに私は自分で人工芝やりましたが、素人ですがとてもきれいに仕上がってます(自画自賛ですみません)。
うちのお隣さんも業者が人工芝やりましたが、隙間があったり、水が溜まったりです。
業者に当たり外れはあるかと思いますが、、💦
気に入らない部分は自分で直すのが早いと思います💦
高いお金を払って納得いかないかもしれませんが😣

• ママリ

ママリ

ほんと納得いかないです😣

• 8月20日
ママリ

我が家も建売を買った時に、提携業者に家の周りの防草シートと砂利をお願いしました!値段は6万でした。
その時、建売の業者に「本当に頼むんですか?自分たちでやれば材料費の1万くらいだから、今誰もそんなの頼みませんよ!?誰も頼まないから業者も素人レベルの、人件費だけかかるぼったくりみたいな作業ですよ!?」って10回くらい説得されました🤣🤣(それでも私が出産直後だった&旦那が激務のため、頼むことを決めたのですが)なのでまぁ……そんなものなのかなぁと思います😅
注文住宅で他の外構と一緒に素材から決めるのとは違うのかなぁと💦
違う業者に頼んでも安くはないと思います💧

• ママリ

ママリ

私たちは特にそんなことも言われずだったので完成見てびっくりしました😣
    お金払ってるんだからちゃんとやってほしいです‥
    違う業者というのは私個人で頼むのではなくて仲介業者に頼んでという感じでです
    もちろん費用は向こう負担で。
    完全に向こうの施工不良なので😣

• 8月20日