※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、ノドが痛いです。市販のうがい薬は避けたいです。妊婦でも使えるノドの良い対処法はありますか?

今15週日なんですが、ちょっとノドがヒリヒリと痛くなってきました…風邪?(+_+)
市販のうがい薬とか使わない方が良いですよね??
何かノドに良くて妊婦さんでも大丈夫なものってありますか??

コメント

ももちゃん

葛根湯とかなら妊婦さんでも飲めますよ😚

生姜湯とかなるべくあっためて
あげてください♥

• ちゃー

ちゃー

葛根湯!
    体もあたたまりそうだし、良いですねok(´∪`d))さっそく買いに行ってもらいます(b'3`*)

• 9月25日
  • ももちゃん

ももちゃん

私もつわりのとき風邪ひいて
    のみました(´・_・`)(笑)

お大事にです💓😚

• 9月25日

フライパンで素焼きした梅干しとハチミツを白湯で割って飲むと、即効性がありますよ(^^) 私はいつも喉が痛くなりそうなときはすぐ飲んでそれ以上悪化しないようにさせてます!

• ちゃー

ちゃー

その方法は初めて知りました!梅とハチミツはノドにもよさそうですし、何より梅好きな私にはもってこいですヽ(≧▽≦)ノ
    やってみます!

• 9月25日
  • (^.^)

(^.^)

大根飴!
    飲むと喉や器官がすーっとして、少し楽になりますよ。
    お好みが合えばいんですけど、または薬だと思って飲んでみてください。

⭐️レシピ
    ①大根を3cm分輪切りにして、1.5cm角に切ってください。
    ②①をタッパーにいれて、ひたひたになるまで蜂蜜を入れてください。そのまま冷蔵庫に2,3時間入れておくと水分が出てきます。
    ⭐️飲み方
    マグカップなどに生姜、チューブで良いので1cm入れ、飴をスプーンですくって3,4杯入れお湯を注ぐ。お好みで蜂蜜を足しても美味しいです。

• 9月25日
  • ちゃー

ちゃー

ハチミツ大根もノドに良いって言いますよね!丁寧な説明ありがとうございますT^T

作っておけば安心なのでやってみますok(´∪`d))

• 9月25日