※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
サプリ・健康

5歳の娘なのですが、一ヶ月ほど前に鼻風邪をひいてから、咳だけが残って…

5歳の娘なのですが、一ヶ月ほど前に鼻風邪をひいてから、咳だけが残ってるなーと思ってたら、風邪はなおってると思うのですが咳が癖みたいになり、ひどいときはずっと咳をしています。
チックなのかなと思っているのですが、聞いていて辛いです。寝ているときは全くせきはしません。

見守るしかないのかなと思うのですが、もし同じような経験をされたかたいたら、何か教えてください。

コメント

ゆ

私事ですが、私も鼻風邪や喉の痛みがあるとその後に咳喘息(乾いたような咳)の症状が出ます。
起きている間はずっと出ていて、寝てる間だけ止まる感じです。

ちょっと症状が似ているのかなと思い、コメントさせてもらいました💦

• あおぞら

あおぞら

コメントありがとうございます。今度予防接種行こうと思っていて、お医者さんにも相談します!ありがとうございます‼️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
現在息子が咳のチック真っ最中です。
お子さん、その後の経過はどうなりましたでしょうか?
教えていただけませんか?🙇‍♀️