※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

お子さんがRSで発熱している方や、低月齢のお子さんでRSにかかったことがある方の症状について相談です。上の子は熱が下がり、今は咳や鼻水があり、下の子も症状が出てきているようです。小児科では検査をしてもらえなかったそうです。

お子さんがRSで発熱された方、どのくらいで解熱されましたか💦?
また低月齢のお子さんでRSかかったことのある方どんな症状から始まりましたか😭?

上の子が一晩だけ39℃台で後は7℃前半です。
小児科行きましたが検査はしてくれませんでした。。

今は痰絡みの咳と鼻水ダラダラです😭

咳し始めたくらいから隔離してましたが、下の子がくしゃみし始めてて怪しいな…って感じです…

コメント

3ヵ月でRSになったことありますが、最初は鼻水とくしゃみで受診しました!
それから咳が出始めて、RSの検査をしました😨
呼吸音が良くなかったため、入院になりました💦

🐰

いつも5〜6日くらい38〜39度出てます。
4〜5日目がピークでその後下がる感じです。

omi

先月2歳の上の子がRSになり、そのまま4ヶ月の下の子に移りました😅
上の子は4日で解熱し、下の子は7日かかりました。
下の子がRS移ったなと思った時、咳が酷くなり鼻水もありました。低月齢でRSは重症化しやすいと聞いていたのでほぼ毎日病院へ行ってました🥲

きりん

上二人は熱は2日くらいで下がりました!
1番下の子が1ヶ月のときにかかりました。熱は最後まで出ませんでしたが鼻水からはじまり、咳がひどくなりました。

ぽち

上の子は2.3日で熱は下がりました。
咳と鼻水から始まりました。

下の子は上の子の5日後に微熱で始まり以外無症状だったのが2日くらい経って鼻水と咳が出ました。
4〜5日がピークだそうです💦
下の子は陥没呼吸などありましたが入院はせず自宅療養で大丈夫でした。