※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で逆流性食道炎の症状が続き、太田胃散を内服したいが産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

現在、妊娠5ヶ月に入りました。強いツワリも落ち着いて食事もとれるのですが、、、食後の喉の詰まり感やゲップ、ゲップをしたときに胃液や食べ物が出てくる感じがあってたぶん、逆流性食道炎な気がします。助産師さんに相談したときは、まだツワリが続いていると思うからもう少し様子見てと言われ、、、それから2週間たちましたが、変わりません😫そのせいで、夜も熟睡できません。妊娠中に逆流性食道炎になった方が太田胃散を内服して改善したという記事をみつけ、飲んでみたいのです。太田胃散のサイトには妊婦も内服できると書いてありましたが、やはり産婦人科に相談してた方がいいでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

太田胃散ではないですが、相談せずに飲んでました💦
でも飲んだところで改善には至りません。
太田胃散もそうだと思います。飲んだその時は軽くなった気がするだけで。。

逆流性食道炎の場合は消化のいいものを少量食べる
すぐ横にならない
横になる時はクッションを重ねて上体を起こした状態にする
寝る3時間前に飲食を済ませておく
を意識してやると少しマシになります💦
やらないよりはやったほうがレベルですが。。