※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供用のヘルシーなおやつを教えてください。手作りでも市販でもOKです。

子供用のヘルシーなおやつ教えてください😂

娘がめちゃめちゃ食べるのですが、欲がおさまるまで食べないと床に寝っ転がって頭ぶつけて泣き叫んですごいです😅

体重の増加など気になるので、できるだけヘルシーな物を満足するまであげたいのですが、なんでもいいので教えてください✨

手作りでも市販でもいいです!

コメント

ままり

するめが保育園で1歳児クラスから出てました
カミカミするので満足感は出そうな気もします

塩分気になるのであげすぎは注意ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

するめなるほどです!
    塩分摂りすぎないようには気をつけながらあげてみます✨

• 8月21日
はじめてママリ🔰

おしゃぶり昆布や小魚をよく食べさせてます
ヘルシーかはわからないけど、スナック菓子よりはマシかな?と
あとはゼリーですかね
凍らせてしっかり噛むようにしたら普通に食べるよりちょっと満足感得られるかな?とか思ってます
どれもコープで買ってます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりこんぶもいいですね✨
    小魚は前あげてましたが、最近はべーってするようになりました😂

ゼリーあげたことなかったのであげてみます!寒天ならなおカロリー低そうですよね😂✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

簡単なのは昆布とかするめですね。噛んで味は出るし満腹感もあるけど、まずお腹に入りません。あとは好みの問題です。
他には野菜スティックとかヘルシーですし、タンパク質を取らせたいなら卵焼きとかでも良いと思います。
炭水化物さえとらなければ、基本的なダイエット食なのでヘルシーです。

ただ、2歳くらいになったら結構偏食が始まって、いやでも食べなくなる子が多いので、今は好きなだけ食べさせても良いと思いますよ。
うちの長男は2歳で12キロあったのに、3歳で13キロ無かったです。一年でほとんど食べなかったのか、運動量が増えたのか…😅
それに3歳児並みに14キロ超えの1歳半の子は滅多にいませんし、そういう子に限って身長もしっかり高い子が多いので、食べないより食べた方がいいと思いますが、いかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜スティックいいですね!給食を食べ始めてから、家の薄味(素材の味、出汁の味)だと食べなくなったので、ちょっとだけ味付けてあげてみます✨たまごもいいですね!

そうなんですね💦今も太っているわけではないのですが、明らかにムチムチしだしてきて…様子見ながら調整してみます😊

• 8月21日
スポンジ

いつもは何食べてるんですか?
おにぎりとかじゃだめですかね?
おやつっぽくないけどきゅうりとかミニトマト?寒天ゼリー作ってあげるのも良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもおやつは市販の赤ちゃんせんべい、最近アンパンマンのビスケットはじめました😂
    あとはコーンフレークを食べたがるので砂糖がついてないものあげたり…
    フルーツ、ヨーグルト等など…です!

おにぎりだとお米だから太るかな〜と😂(お菓子のほうが太りますよね!(笑))

ミニトマトたべてくれなくて💦昔はブロッコリーすきだったのであげてましたが最近はそれもべーで😭

寒天作ってみます❤

• 8月21日